OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうやって探せば???

  • 困ってます
  • 質問No.211140
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

私はこれから映画の配給や買い付け、宣伝などの仕事についてみたいと思っています。でもそれは今考えているというだけで、実際どういうものか分かりませんし、今大学生なので、どういった仕事か体験できるアルバイトを考えているのですがどうやって探せばいいのでしょうか?
アルバイト雑誌などにはまったくといっていいほど載っていないし、配給会社のHPをいくつか探してみたのですが”今は募集していません”というところがほとんどでした。
どうすればいいのでしょうか?もう途方に暮れています(>_<;)
アドバイスよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

私も大学にいたころ、こういう仕事に憧れました。
でも、この業界って、人気もあるし難関なんですよねー。空きもないし。
アルバイトだったら、特に少ないんじゃないでしょうか。でも、頑張ってさがしてみてください。
とにかく、インターネットや雑誌などで、少しでも関連がありそうなところに直接問い合わせてみるのが一番早いんじゃないでしょうか。
関係ないかもしれないけど、映画雑誌などを毎月欠かさずみていたら、後ろの方に、たまーにアルバイト募集の記事が載ってますよ。ああいうところでバイトをさせてもらって、いろんな情報を仕入れるのも手ではないでしょうか。
あと、映画館に勤務すれば、その映画館にくる映画の宣伝なんかする仕事もありますよ。(私は映画館勤務してました)  でも、希望されてるお仕事とは少しずれちゃうかな?
とにかく、頑張ってくださいね。
お礼コメント
yukiaki

お礼率 100% (13/13)

お返事ありがとうございました。かなりお礼を言うのが遅くなってしまって、
ごめんなさい(>_<)
そうなんですよね。映画の配給会社のHPにも行ってみたんですが、
1000人とか応募してるうち採用は1人や2人だったりして、
もう今から目の前真っ暗ですよぅ。
でも今考えられる唯一仕事をしてみたいというコトなので興味があるかぎり
がんばって糸口を見つけたいと思います!!
アドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 01:27:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

こんにちは。
がんばっているようですね~。
そうですか。GAGAは今募集してないんですか。でも、あそこはわりと頻繁に入れ替わるので(内情は厳しいようですよ)そのうち募集するでしょう。
・・・っていうか、GAGA以外はほとんどありません。
映画のサイトなんかでのバイトも、くまなく探すとあるかもしれませんよ。
お礼コメント
yukiaki

お礼率 100% (13/13)

こんにちわ。まさか質問する場所が違うのでここでも同じ方から
アドバイスをいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます!
はい、がんばって探してます!
でもやっぱりないです(;_;)
やっぱり難しい狭い幅なんでしょうかねぇ。
でもまだやると決めたばかりなんだし、これからもまだまだ粘って
探し続けたいと思います。
本当に、いろいろとありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-20 01:32:03