• ベストアンサー

パソコンを起動させたか知りたい!

この頃、息子がパソコンを使用している気配があるのですが、こちらが探りを入れても、向こうのほうが上手でうまくかわされてしまいます。(泣  そこで質問なのですが、パソコンを起動すると起動した時間などが記録として残るのでしょうか?  残る場合、その記録を見ることのできる場所を教えていただけないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.3

そのパソコンのOSは何でしょうか? Windows2000やWindowsXPのパソコンならば スタート→設定→コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア この中のアプリケーションまたはシステムの中にPCを起動されると何らかの情報が書き込まれます(詳細な時間も含めて) これを見れば、PCが起動されたかどうかが判断できますよ

その他の回答 (4)

• porilin
回答No.5

OSくらいは書きましょう Windows2000かXpなら、イベントビュワーで情報が見られます。 マイコンピュータを右クリックして、「管理」を選択し、「コンピュータの管理」でイベントビューワ→システム で起動ログが見られます。 (xpの場合)

ogajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  osはWindowsXpです。  皆様からのたくさんのご回答に感謝しています。

• ameft
回答No.4

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→(左のメニューの中から)システムツール→イベントビューア→セキュリテイ→右の表の中から分類の欄のログオン/ログオフのところ探す→その時刻

• PrintScree
回答No.2

使用しているOSがWindowsXPでしたらイベントビューアで起動した日時がわかります。 [コントロールパネル] - [管理ツール]から、「イベントビューア」を起動し、システムログの中でソースがeventlogとなっている場所の時間を見れば、Windowsを起動した時間、終了した時間がわかります。

• MoonGate
回答No.1

息子さんのPCのOSは何でしょうか? Windows2000やXPならばイベントビューアを見れば、起動している間の色々なシステムログが見えます。その中のイベントログサービスが開始された時刻を見ればいいでしょう。