• 締切済み

「Microsoft Word」で。この機能を無効にしたい。

Wordで、例えば1、と打つと勝手に2、と出てきてしてしまいますよね。そのような機能を無効にする方法ありませんか? ありがた迷惑なんです。

noname#172996

みんなの回答

回答No.3

質問内容ではNo1さんのアドバイスになると思いますが、 自動(勝手になる)機能だと大抵オートコレクト機能に なると思います。 メニューから[ツール]→[オートコレクトのオプション] →[入力オートフォーマット]タブにある[箇条書き]の 2種類ともチェックを外します。 [入力オートフォーマット]タブのすべてのチェックを 点検して、必要無いものはチェックを外してみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ka210
回答No.2

通常の操作ではそのようなことはないので、 段落番号(箇条書き)のことかと勝手に推測してのコメントですが、[ツール] - [オートコレクトのオプション] で設定できます。 詳細については、参考URLのページをご覧ください。ただし、Word のバージョンによってオプションの位置などが異なる場合があります。

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa030122.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ma-chan45
回答No.1

1と打つと2が出てくる? 私はそんなことありませんけど・・・ 普通に「1」だけですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分自分の方は設定がそうなってしまっているのだと思います。 設定については購入時の状態になっていますが。