• ベストアンサー

wordのスナップを無効にする

いつもお世話になります。 早速ですが wordでテキストボックスやオートシェイプ等を配置するときに スナップが効いてしまい丁度いい位置に配置することが出来ません。 このスナップ機能を無効にすることは可能でしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

ALT を押しながら移動するか、設定を変更するならば↓ http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP011623501041.aspx

begj
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ALT押しながらで出来るんですね! 一応チェック外しておきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スナップ機能ってなんですか? 図形描画ツールバー→図形の調整→グリッド→位置合わせにチェックはいってるとか?

begj
質問者

お礼

ありがとう御座いました チェック外しました!