-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2003-03-10 12:20:54
  • 質問No.494166
解決
済み

ワード文書を図として保存できますか?

  • 閲覧数10705
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
seapassion

お礼率 21% (62/287)

エクセルでは、文書や、表を図として保存することができるのは知っていますが、
ワードには同じような機能はないのでしょうか??
単純に、ワード文書(文字・オートシェイプ・テキストボックスなど・・・)を
一つの図として保存する方法です。

よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-03-10 12:29:43
    • 回答No.2
    20centuryboy レベル11

    ベストアンサー率 44% (85/190)

    オブジェクトの挿入→word文章 
    これでできるのではないでしょうか?
    お礼コメント
    seapassion

    お礼率 21% (62/287)

    おおっ。。
    エクセルにきれいそのまま挿入されました。。

    ありがとうございましたっ。
    感謝していますっ!!!!!!
    投稿日時 - 2003-03-10 13:15:12
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2003-03-10 12:24:01
    • 回答No.1
    akubihime212 レベル14

    ベストアンサー率 30% (866/2882)

    プリントスクリーンでキャプチャーして、bmpとかjpegでの保存って、ダメでしょうか?
    プリントスクリーンでキャプチャーして、bmpとかjpegでの保存って、ダメでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2003-03-10 12:42:03
    • 回答No.3
    d_bot レベル10

    ベストアンサー率 61% (63/102)

    Excelのような使い勝手をお考えなら、Wordにそういう機能があるということは聞いたことがありません。

    代替策として、Alt+PrtSc (マシンによって違うかも)でプリントスクリーンを撮り、ペイントなどに貼り付けて使用する程度だと思います。
    jpgやbmpなどで保存してしまえば、あとはExcelと同じように挿入して使うことができます。

    ただしこの方法ですと、ツールバーなどを消すことはできません。別途加工が必要になります。
    • ありがとう数0
    • 2003-03-10 12:44:30
    • 回答No.4
    ryota2 レベル10

    ベストアンサー率 43% (61/140)

    コピーしたいところを選択(反転表示)してから、 Selection.CopyAsPicture 上のマクロを走らせて、ペイントに貼り付け→保存。 図はちょっと汚くなります。 スクリーンショットを撮ったほうが綺麗です。
    コピーしたいところを選択(反転表示)してから、

    Selection.CopyAsPicture

    上のマクロを走らせて、ペイントに貼り付け→保存。

    図はちょっと汚くなります。

    スクリーンショットを撮ったほうが綺麗です。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ