• ベストアンサー

wordの余計な機能のOFF

[1] Wordで勝手に段落を調整したり、連番を付ける機能をOFFにする方法 1)    (1)    (2) などで位置をずらされ調整が面倒。TAB押すと(1)の○が消えたりする [2] URL,メールアドレス”@”がつくものに勝手にリンクを張らない方法 こちらはExcelもやり方を教えてください を教えてください。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[1]についても ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマット から箇条書き(行頭文字・段落番号)の項目をチェックはずせば お望みのとおりになります。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。下記をお試しください。 1.連番を付ける機能をオフ:文書全体を選択し、書式→箇条書きと段落番号からどこのタブでも良いので”なし”を選択する。 2.ハイパーリンクを無効にする:ツール→オートコレクトのオプションから入力オートフォーマットのタブを開き、”インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する”のチェックボックスのチェックを外してください。 エクセルの方は未だ確認してませんが、同様に出来るのではないかと思います。 ご参考になれば。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました