OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料HPの表示 早い? 遅い?

  • 困ってます
  • 質問No.211086
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (157/175)

最近、gooの無料HPで HPを作りました。
他のHPに比べて 自分のHPの表示速度が遅く感じます。
自分では軽めの容量だと思うのですが・・・

やっぱり無料のだと表示が遅くなっちゃうのですか?
契約しているプロバイダーの方が早いですか?
是非 教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

以前私がプロバイダーでHPを作っていた際には
テレホタイムには表示されない、ということが多々ありました。
無料のHPのいくつかでも、似たようなことが起こったことがあります。
それは、そのサーバーのバックボーンなどが関係しているため、
一概には言えませんが、
自分の契約しているプロバイダーのHPをいくつか表示させてみて、
それで今よりも早いと思うのだったら、それでも良いかもしれません。
お礼コメント
mil

お礼率 89% (157/175)

やはり他の無料HPでも 同じ現象があるのですね。
早速、私と同じプロバイダーと契約している方の
HPを探して 試して見たいと思います。
回答、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-04 18:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

これだけでは何とも言えません。
速度は、ページの重さ、サーバ負荷率、ネットワークトラヒックなどたくさんの要因があります。
gooのサーバが遅いのではなく、milさんのプロバイダが遅いのかも知れません。
アクセスする時間帯でも影響します。
朝早く、昼頃、夕方、夜中・・・

無料だから、有料だからよりも、そんな影響の方が何十倍も大きいでしょう。
もっとも、小さな個人で韓国やインドにサーバを置いているところは押しかもしれませんが、gooといえばNTTです。
ちなみに、私のNiftyは有料ですがかなり遅いです。それだけ人気があるということです。
お礼コメント
mil

お礼率 89% (157/175)

なるほど~
有料でも 人気の高いトコのサーバーだと
遅くなりがちなのですね。
投稿日時 - 2002-02-04 18:45:57

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕も以前契約プロバイダーとは別にgooの無料HPを利用していましたが
かなり重たいので別のところに引越ししました。

基本的に無料のところは重いみたいですね。
僕のオススメは Cool-Online の無料HPサービスですね。
バナーはポップアップタイプと
(gooのような)ページ上部に表示されるものが選べます。
お礼コメント
mil

お礼率 89% (157/175)

やはりそうですか。。。
HPに遊びに来てくれる人の為にも
なるべく 早く表示させたくて~
無料HPでも 早いところがあるのですね。
是非 参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-04 18:49:24