• ベストアンサー

ドライブが消えてしまいました

今日久しぶりにマイコンをみたらDVDドライブが突然消えてしまいました.デバイスを見てみるとDVD CD-ROMドライブの所にビックリマークがついていました.どうすればいいのですか?最近ノートン2006をいれたのですが,それ以外は何もしていません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.3

確実とは言えませんが パソコンはその周辺機器の情報をHDDで保存管理をしております それもリアルタイムで  そこで電源を切る動作の時 なにかの不具合(電圧以上やドライブのアクセス不良など) 書き込みに失敗したとき  そのようなことが起きるようです ノートンとかでなることはまず有りませんので大丈夫なのですが   それに関係しているソフトやファームウエアーなどの相性なども合ったりするようです ですから一概にこれが悪いとは言えない部分があります  もし今後も同じ事が有るようでしたら 基板のアップデート もしくはそのドライブのファームウエアーのアップデートをされることとおすすめします 

nickname61
質問者

お礼

ありがとうございました さんこうにさせていただきます

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.2

取り合えず DVDD をデバイスマネージャから削除し再インストール 当然 BIOS で DVDD は認識されている事!! それで改善されなければ Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

nickname61
質問者

お礼

ありがとうございました,再インストールしたらなおりました しかし,なぜそのような現象が起こったのかわかりません よろしければおしえていただけないでしょうか?

• yotti
回答No.1

そのビックリマークを右クリックして削除してみましょう  その後再起動すると再インストールが始まります  その後から使えるはずです   もしそれでもだめなら一度分解して 差し込みを確認してみましょう

nickname61
質問者

お礼

ありがとうございます 直ったのですが,なぜそんな現象がおこるのですか?