• ベストアンサー

☆I Tunes が開かなくなった!!!☆

突然I Tunes が開かなくなりました。 デスクトップにショートカットがあるのですが、開こうとすると、 「問題が発生したため、ITunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」 と出てきます。 再インストールをして試してみましたが、駄目です。 原因は。。。 ・ドライブの整理をしようと思い、CやDから一部ファイルを削除しました。 これが原因でしょうか??? でも再インストールしても駄目です。 困ったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

QuickTime関連のファイルを削除しませんでしたか? iTunesの動作にはQuickTimeの関連ファイルが必要です。

BillEvans
質問者

お礼

復活しました!!! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1994bo1
  • ベストアンサー率26% (52/194)
回答No.1

>CやDから一部ファイルを削除しました おそらく、これが原因です。バックアップを取って、リカバリーしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i Tunes について

    先日、i pod miniが当たったのですが、上手に使いこなせません・・・。 ちょっと前から i Tunes を開こうとしても、『問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』とでます。 パソコンも全然わからなく、大変困っています。 皆様がご回答していただくにあたって必要な情報も何かわからないので、その都度答えていこうと思っています。 少しでもipodmini生活を楽しめるようになりたいので、宜しくお願いします。

  • i Tunesが立ち上がりません!!

    i Tunesインストールしました。正常に終了し、デスクトップにアイコンも表示されているのですが、いざクリックしてi Tunesを開こうとすると、開けません。クリックすると、ほんの一瞬だけ砂時計が出てくるんですが、すぐに消えてしまい、反応しません。すでに5回以上、インストール、アンインストール、再起動を繰り返し、トライしてみましたが、だめでした。ちなみに以前違うパソコンでi Tunesを使っていたので、どのような仕組みかは把握しているのですが。。インストールが正常に終了しているのに、デスクトップにもアイコンがあるのに、何故反応しないのでしょうか? ちなみに、デスクトップからだけでなく、他の方法で”開く”を試みましたが、反応しませんでした。何度も確認しましたが、正常にインストールされているという表示が出ていました。昨日、ようやくi podを買って音楽を取り込みたくて楽しみにしていただけに、とても悲しいです。どなたか至急教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!!自分なりにネットで調べましたが、だめでした。。困っています><

  • i-tunesで困り果てています・・・

    先日、Cドライブをリカバリしました。i-tunesを再インストールしたのですが、DドライブのMY MUSIC(ライブラリ)を読み取ってくれません。i-tunesがすっからかんなんです。i-tunesの詳細からフォルダの変更をしたりしたのですが、それでもダメでした。何か原因がある気がするのですが解からず悩んでいます。どなたか教えてください。  それから、いろいろやっているうちに以前の正常な時の状態(i-tunesがどこのフォルダ!?ドライブ!?にインストールされていたのか)が解からなくなってしまいました。一般的にはどのドライブにどのような状態で管理すればよいのでしょうか!?

  • i Tunes が使えなくなりました。

    HDD のC ドライブがいっぱいになってきたので i Tunes の曲データをD ドライブへコピーし、C ドライブの曲データを削除しました。結果、i Tunes が利用できなくなり音楽を楽しむことができなくなりました。i Tunes のソフトをダウンロードし、D ドライブへインストールしようとしましたができませんでした。Dドライブあるいは外付けHDD にi Tunes ソフトをインストールするか、C ドライブにソフトを置いて、D ドライブの曲データを読み出すなど解決の方法を教えてください。

  • i-tunesがインストールできません。

    i-tunesがインストールできません。インストールすると最後に「問題が発生したため終了します」と出てきます。 私が試したこと プログラムの追加と削除でプログラムを削除しました。 その後再インストールをしました。 システムの復元をやってその後再インストールをしました。 これ以上思いつきません。

  • I tunes for Windowsについて。

    I tunes for Windowsについて。 現在I tunesがドライブCに入っています。IphoneのOSを新しくするためにI tunesを使うと、「ドライブCには十分な容量がないので、容量を空けてください」とメッセージが出ます。Cはもういっぱいなので、ドライブDにItunesをインストールしなおそうとすると(I tunesアンインストール後)、勝手にまたドライブCにダウンロードされてしまいます。 どなたか、ドライブDにI tunesをインストールするやり方、教えてください。 何をやってもどうしても出来なくて困っています。

  • i tunes で「Quick Timeが見つかりませんでした。

    デスクトップにあるi tunes ショートカットをクリックすると、 「Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するには、Quick Timeが必要です。iTunesを再インストールしてください。」 と出ます。 一度、i tunesとQuick timeをアンインストールして、サイトで最新版iTunesとQuick timeをダウンロードをしても上のような文が出ます。 PCで音楽(宅録)しており、オーディオインターフェイスはEDEROLのAUDIO CAPTURE UA-700をつかい、デバイスもそれを使用しています。 以前から、itunesとの相性が悪いのか、途切れ途切れにブツブツと音が切れるので他のプレイヤーで凌いでいました。 現在、なぜか、YOU TUBEの音声も出ない状態です。 どのようにすれば、i tunesを復活できるのでしょうか。。。?? どなたか、お力を貸してください!

  • i-Tunesに詳しい人! i-Tunesの2つの謎を教えてください

    i-podを購入しました さっそくi-Tunesをインストールしました そこで謎が2つ残りました 1、i-Tunesの「同期」のクリックするタブはどこにあるのでしょうか? インポートとかいうボタンを使ったりだとか USBを抜き差しして同期させてますが 友人はいつもクリックタブを使ってましたが・・?? 2、i-Tunes用に変換された拡張子(mp4??)はどこに保存されてるのでしょうか? Cドライブのプログラムフォルダ内を探しても見つかりませんし ドキュメントの中にも曲は見つかりませんでした マイミュージック内も同じくです PS・かなりゴシャゴシャ探してたんですがこういうのってあんまり触らないほうがいいですかね? Cドライブ内のもの誤って削除したら大変ですもんね でも削除してなければ問題ないですよね?

  • i Tunesが起動しない!!!

    i Tunesをインストールしたんですが、「問題が発生しました」と出てきて起動できません!!! 原因も分かりません・・・・ どうすれば起動できるようになりますか?

  • i tunes

    i tunesをインストールしようとすると、『ドライブが正しくありません:G:\』と表示されてインストールすることができません><Cドライブにファイルを移してインストールしようとしても同じように表示されます。どうすればインストールできるでしょうか、お願いします><