• ベストアンサー

i-Tunesに詳しい人! i-Tunesの2つの謎を教えてください

i-podを購入しました さっそくi-Tunesをインストールしました そこで謎が2つ残りました 1、i-Tunesの「同期」のクリックするタブはどこにあるのでしょうか? インポートとかいうボタンを使ったりだとか USBを抜き差しして同期させてますが 友人はいつもクリックタブを使ってましたが・・?? 2、i-Tunes用に変換された拡張子(mp4??)はどこに保存されてるのでしょうか? Cドライブのプログラムフォルダ内を探しても見つかりませんし ドキュメントの中にも曲は見つかりませんでした マイミュージック内も同じくです PS・かなりゴシャゴシャ探してたんですがこういうのってあんまり触らないほうがいいですかね? Cドライブ内のもの誤って削除したら大変ですもんね でも削除してなければ問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1はこの前の人と同じくipodと繋げた時デイバスのところに ipodがでてきてそこの右下に同期というクリックする場所が あるとおもいます。 2ではmp4であればビデオのところに入っているのでは?mp4とは 動画などのことなのでビデオに入っている可能性があります。 p・s・ではipod本体では設定のとこで情報という項目で残りの GB数を見ることができますよw 簡単ですいませんw

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

1、これはiPodの同期のことですか? それならファイルメニューに「iPodを同期」というコマンドがありますし、iPodを接続した時に表示される画面にも同期ボタンがあるはずです。 「インポート」というのはiPodの同期とは関係ありません。 2、「拡張子の保存」というのがよく判りません。曲ファイルそのものの事ですか? それでしたら特に設定を変更していない限りiTunes Musicフォルダ内にあります。 >あんまり触らないほうがいいですかね? iTunesフォルダの中は一切触らないようにしてください。ファイルやフォルダの移動、削除、名称変更などは一切禁止だと考えた方が無難です。フォルダ管理を自分でしようなどとは絶対に考えないようにしましょう。

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます >iTunesフォルダの中は一切触らないようにしてください 今後触らないようにします ただ既にいろいろ触ってしまったのですが 名称変更したり削除等は一切してないのですが 問題ないですよね? PS・あと、もし宜しければ「i-podに今何ギガ入ってるか容量を確かめる方法」教えてください!!!