• ベストアンサー

PC電源について

TVチューナーをパソコンにいれたりしていたのですが PCの許容電力を超えてしまい、満足に周辺機器が動かなくなったり、PCが突然落ちるようになってしまいました 富士通のC24WC/Mを使ってるのですが調べたところ許容電力はたったの190Wでした、どうにか電源を替えたりして許容電力を増やしたいのですが、電源はメーカー使用のためにいびつな形をしていまして、市販の四角いものが収まりそうにありません・・・ PCケースを買って中身をすっぽり移し変えるなども考えたのですが、可能でしょうか??どなたか知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メーカー保障等を捨てて自己責任で改造するなら、荒業ですが電源を外付けしてみては? http://www.soho-jp.com/goods/pcparts/sotodenkit.htm 単純に外に出すだけでは筐体内の排気が出来ませんので、空いた所にケースファンを取り付ける必要も有ります。 付属の背面パネル等もメーカーPCには取り付け不可と思いますので「アルミ板」などで加工する必要が有るでしょう。 よく考えて実施して下さい。

moyashi418
質問者

お礼

外付けとは考えても見ませんでした ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#30044
noname#30044
回答No.5

こんにちは メーカー品のケース交換はぁ・・ 質問の雰囲気を見てみると、難しいですね。 ケース交換で、もうメーカー修理できなくなりますが・・大丈夫ですかぁ・・と聞いてはいけないですね。 ちなみに、この場合、自作と同じく、故障は自分で修理、かなぁ。 もっとも、多少の知識と経験が、あればケース交換は簡単。難しいのはM/B→ケースへの配線だけ。 (メーカー品の場合、M/B取扱説明書ないだろうし) で、あくまでも可能性として外部電源を増設という方法もあります。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=57306 これを使用で、連結し、電源SWもあり、ただし自己責任で。 ちなみに電源ユニットの場合、M/Bからの信号で電源ONしますから、こういう製品使用でないと、単に増設だけでは電源投入できません。又、次の製品もおもしろい。 http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4515213005866 360W(180*2W)、内部電源を外付けにして使用、これもケース特有の相性??が、心配ですが。 なお、上記、製品の使用経験なし、あしからず。 以上

• tabaru
回答No.4

Pen4 2.4GのPCに190W電源はにわかに信じがたいですが 別のケースに入れ替える事は可能です、かなりのスキルは必要です マザーを購入して他のパーツを流用した方が良いのでは 後、ケースと電源は必要ですがその方が安全簡単です。

moyashi418
質問者

補足

私も信じられませんでしたが、メーカーに問い合わせてもても、190Wだといわれました・・・

• globef
回答No.2

買い替えをオススメ致します。  仮に交換できてもそのPCは、メーカー保証が なくなり修理も出来なくなります。  自己責任で人柱として行うのでしたら 問題ありませんが・・

• zaczac
回答No.1

中身をすっぽり替える事は可能だと思います。 が、マザーボードの仕様が特注タイプ(メーカーからのオーダーでマザーボードメーカーが作成したもの)の場合はケースに合わせて作られるためUSB等のケース正面のインターフェースがずれるかもしれません。 バイパスさせれば良いのでしょうがマザボの詳細がわからないと難しいと思います。