• ベストアンサー

メディアプレーヤー以外のフリーソフトについて

メディアプレーヤーの他に同じようなフリーのソフトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • defiled
回答No.1

音楽やビデオを再生される際にメディアプレイヤーではいけない 特別な理由などがあるのかないのかわかりかねますが...。 私はメディアプレイヤーは殆ど使っていません。 (使いづらいし、再生できないファイルがあるし、 たまにバグを起こすからです。) 今はGOM PlayerやWinap等を使っています。 GOMの方は色々なコーデックがセットされているので 様々なファイルに対応できます。 Winapの方は配布されているコーデック等を追加できるので これも様々なファイルに対応できます。 ただ難点はどちらもメディアプレイヤーから比べたらやや重いこと、でしょうか。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速使ってみます