• ベストアンサー

ADSL専用回線から

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

過去にも同様な質問があったと記憶していますが、 DION のサポートで確認すると、マンションなどの集合住宅で ACRアダプタを使用している場合に、そのような現象が 起こり易いそうです。 ACRアダプタを外してもらう(難しいと思います)か、 専用線タイプでの使用を勧めています。 DION ADSL コースのトラブルシューティング 2. 電話を掛けている時しかインターネットに接続できません。   ↓ http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/trouble_tel.html#tel2 @nifty ADSL接続サービス---トラブルシューティング---   ↓ http://www.nifty.com/connect/adsl/support/backup/trouble_shoot.htm ACRの意味   ↓ http://wdic.asuka.net/?title=ACR

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/trouble_tel.html#tel2
daiokisin
質問者

お礼

書き込みありがとうございます. じつは問題は解決してしまいました.ドアホンが回線の邪魔をしていたらしいのです。電話線をドアホンからはずして直接スプリッタに繋げたところ接続できるようになりました.お手を煩わせてすいませんでした.