OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL専用回線から

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211012
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

電話共有タイプに変えたところ電話使用中しかADSL接続できなくなりました.プロバイダのアサヒネットはこの4日間まったく連絡が取れないのでどうすればよいのかご存知の方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

過去にも同様な質問があったと記憶していますが、
DION のサポートで確認すると、マンションなどの集合住宅で
ACRアダプタを使用している場合に、そのような現象が
起こり易いそうです。
ACRアダプタを外してもらう(難しいと思います)か、
専用線タイプでの使用を勧めています。

DION ADSL コースのトラブルシューティング
2. 電話を掛けている時しかインターネットに接続できません。
  ↓
http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/trouble_tel.html#tel2

@nifty ADSL接続サービス---トラブルシューティング---
  ↓
http://www.nifty.com/connect/adsl/support/backup/trouble_shoot.htm

ACRの意味
  ↓
http://wdic.asuka.net/?title=ACR
お礼コメント
daiokisin

お礼率 83% (15/18)

書き込みありがとうございます.
じつは問題は解決してしまいました.ドアホンが回線の邪魔をしていたらしいのです。電話線をドアホンからはずして直接スプリッタに繋げたところ接続できるようになりました.お手を煩わせてすいませんでした.
投稿日時 - 2002-02-04 16:40:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続はどうなって居るんでしょうか?
ADSLデータ通信専用の場合と違ってスプリッタを使う必要がありますがそれを間違いなくTELの方に電話機、もう一方にモデムを接続していますか?

情報がとりあえず足りないので何とも言えませんが、
例えば接続できないのはどう接続できなくて接続できるときはどうという感じで書いてもらえるとわかりやすいのですが。
お礼コメント
daiokisin

お礼率 83% (15/18)

書き込みありがとうございます.
じつは問題は解決してしまいました.ドアホンが回線の邪魔をしていたらしいのです。電話線をドアホンからはずして直接スプリッタに繋げたところ接続できるようになりました.お手を煩わせてすいませんでした.
投稿日時 - 2002-02-04 16:39:04