• ベストアンサー

スイーツのアクセサリー

お菓子を模したキーホルダーやアクセサリーを売っているお店を探しています。去年の秋ごろにパルコにそういうお店が短期で出ているとパンフレットで見たのですが、名前を控え忘れました。知っている方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

お店の名前はわかりませんが、吉祥寺ロンロンで4月30日からミニチュアケーキのアクセサリーのお店が出ます。 http://www.lonlon.co.jp/whatsnew/shopnews/ami.html 何度か買ったことがありますが、とても精巧なつくりでかわいかったです(このごろは野菜とか果物のものも多いですが)。

参考URL:
http://www.lonlon.co.jp/whatsnew/shopnews/ami.html
elie0999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • アクリルケース入りアクセサリー

    以前、雑誌で見たアクセサリーの名前が出てこなくて困ってます…。 http://www.rakuten.co.jp/g-nail/583742/583974/585246/ ↑こんな感じのケースに自分の好きな、ビーズや小物を入れて、ペンダントやキーホルダーにするのが流行っていると何かの雑誌で見た記憶があります。 私はそのケースだけが欲しいのですが、名前を忘れてしまったので何で検索したらよいのか、どこで売っているのか全くわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 中国アクセサリ仕入れ問屋

    中国から本革キーホルダーなどのアクセサリーを仕入れたいです。なにかいい会社があったら、教えて?

  • 木でアクセサリーを作りたいので学ぶ方法を教えてくだ

    木のアクセサリー(ネックレス、キーホルダーなど)を作ることに興味があり、 勉強してみたいのですが、どのような方法が一番いいでしょうか? 学べる学校などあれば教えて頂けると幸いです。 (家具作りの学校はあるのですが、アクセサリー等の学校は見つけられませんでした。)

  • 近年流行のスイーツアクセサリーについてどう思いますか。

    近年流行のスイーツアクセサリーについてどう思いますか。 と、書くと批判的な響きですが、私自身大好きなんです。もう若いって歳じゃないのにこんなにハマってしまっていいのかと思うくらい、特にリアルなものがネックレスやイヤリングやリングになってるの見ると、も~たまりません(笑)だからもう、そういうの着けて歩ける歳じゃないでしょlって自分でつっこみ入れたくなるぐらいです。それでも無性に欲しくなります、眺めてるだけでも楽しいです(買いまくってるわけじゃないですが・・・値段が張るのは絶対無理) それでも流行り始めた頃は、ぱっと流行ってぱっと廃れてしまう程度のものだろうと思ってました。が、実際はたくさんの人が作り出して、更にはそんなアマチュア作家さんのための商品までたくさん出だして、まったく廃る気配がありませんね。子供の頃から見てきたサンプル食品文化が潜在的に影響しているのかなあ、とかミニチュアハウス用のミニチュアフードを見て可愛いって思うのと通じるものがあるのかなあと個人的には思っています。それはさておき。 本物のお菓子そっくりのアクセサリー、本当の食べ物にしか見えないストラップ、本来ならどんなに美しいデザインのチョコやケーキやお寿司なども食べて失くなってしまうものなのに、それをずっとその形のまま持っていられるのが嬉しいですが、ある意味これは飽食の象徴なのかな・・・と思うようになりました。すっっっごくおいしそうに見えるものをアクセとして自分を飾るために、他の人に見せるために身に付ける。例えばこれを高価なお菓子なんて買えない貧困の子供が見たらどう思うでしょう、とか思ったりして。 なんか、そう思い始めたらスイーツのアクセを着けることを多少はばかられるようになってきてしまいました。くどいようですが、大好きなんです。が、食べ物をおもちゃにしてる・・・みたいな?(本来の意味とは違いますが) 皆さんはどうお感じになりますか?スイーツアクセが好きな方、または嫌いな方もいらっしゃったらどう嫌いなのか、などお考えを聞かせて下さると嬉しいです。なんか、もやもやしてしまって、考えをまとめてすっきりしたいんです。 つたないアンケート内容ですが、多数の方のご意見が聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 鎌倉のアクセサリー

    4年前頃、道沿いに小さい店がたくさん並んでいた中に手作り風のアクセサリー店がありピアスを買いました。 その店がどこだったか忘れましたが、鎌倉駅近辺でアクセサリーのかわいいものを置いている店があったら、教えて下さい。

  • 人間用の動物グッズがたくさんあるお店。

    横浜市内で動物の形のアクセサリー、キーホルダーとかペンとか犬のぬいぐるみとか沢山売っているお店を知っている方がいたら教えてください☆お願いします!

  • 人工宝石のアクセサリー

    表現が正しくないかもしれませんが 人工宝石のアクセサリーについて教えてください。 以前何かの雑誌か本で 石は偽物だけど金属部分が18Kや14K、プラチナなどを使用している 指輪などのアクセサリーを扱っているお店等を見た記憶があるのですが お店の名前やそのブランドの名前を覚えていなく 知っている方がいらっしゃったら情報を頂きたく よろしくお願いします。 確か5~6年前で1カラットのダイヤもどき(偽物です。)が 1万くらいで売っていたと思います。 あいまいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ネームアクセサリーについて。

    最近流行のイニシャルアクセはよく店でもみかけるのですが自分の名前のアクセサリー、例えば自分の名前のネックレスなどが欲しいのですがどこで売っているかわかりません。 どこか売っている場所や、ネットショッピングのページなど教えてください。お願いします。

  • 耳の軟骨に穴をあけずにつけるアクセサリーの名前が分かりません

    ピアスをしたいのですが、金属アレルギーがあるため代わりに耳の軟骨にカチッと付けるアクセサリーをしたいと思っています。 雑貨屋さんに行って、上記の説明をするとどんな物か店員さんに分かって頂けるのですが、どこのお店も置いてありません。 ネットで買おうと思ったのですが、そのアクセサリーの名前が分からないために探すことができません。 この説明で、これのことだなっと分かる方いらっしゃいましたら、そのアクセサリーの名前を教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう