OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANで「お気に入り」(favorite)を共有

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211006
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

LANで、IEなどの「お気に入り」を共有することは可能ですか?
Win95とWin98SEです。IEのVerは5.5SP2(Win95)と6の完全構成(Win98)です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

補足欄、拝見しました。

正直なことを申せば、私はWindowsやIE関係のファイルを共有することはあまり賛同できません。

なぜならば、1台のPCが壊れてしまえばもう1台の方でも利用できなくなる危険性があるからです。
また、他のPC(PC-A)のfavoriteフォルダを参照している方のPC(PC-B)では、PC-Aが起動していないときにはお気に入りが利用できなくなっちゃうかも知れませんよね。(そもそもちゃんと動くのか、疑問です。)

そのため、#1の方では一応過去ログを紹介しましたが、本音を言えば主に使っている方のPCのお気に入りの中身をもう1台の方のPCのお気に入りに上書きする方が安全だと思います。(私はそうしてます。)

さらに、私は結構レジストリをいじくり回していますが、あまりおわかりでない方(←人のことは言えませんが)が変にレジストリをいじると、PCがイカレルことがあるということもご存知ですよね。

紹介させて頂いた過去ログを見て自信がないようでしたら、無理をしない方がいいと思いますよ。

LAN環境になっているのでしたら、ファイルの共有にすればコピー(上書き)は簡単にできますよね。そちらの方をお勧めします。(ファイルの共有を行うようになると、もしかしたらレジストリの設定もわかりやすくなるかも知れませんが。)

なお、私は他の方の回答があってもメールを受信しないという設定で投稿していますので、補足を頂いてもメールが届かないようです。申し訳ありませんが、何か補足がありましてもお礼の欄の方に記入頂けますでしょうか。
お礼コメント
sasaki-taka

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございました。そうですね。
「共有」はWindows関係のフォルダなどをするのはやはり・・・
Winは難しいですね。
投稿日時 - 2002-02-04 06:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

sasaki-takaさん、こんばんは。

過去ログを調べてみたら、こんなのが出てきました。

参考になりますでしょうか?

★IE5のお気に入りについて
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7344

★win98とWin2kで【お気に入り】の共有するには・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44961
補足コメント
sasaki-taka

お礼率 72% (36/50)

早いご回答、有難うございました。
regeditは知ってますけど、あまりいじったことがないので、もし知っていらっしゃったら
お教えください。自分も一般人ですから。。。(汗
投稿日時 - 2002-02-03 20:03:59