• 締切済み

ハワイのカイルアビーチ

来月ハワイへ行くのですが、カイルアビーチに行きたいと思っています。オプショナルツアーをネットで検索したら25ドルが最低金額でした。やっぱり現地で予約する方が安いのですか?だとしたらいくらぐらいなのでしょうか?あと、風が強いと聞いたのですが、二歳とゼロ歳児を連れて行くのは無理でしょうか?日が一番高くなるのは何時頃でしょうか?ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• mn214
回答No.3

在ハの者です。 私も#2の回答に同じく、小さな子供を連れてOPツアーやバスでカイルアまで行かれるのはお止めになられた方が良いと思います。 ここは確かに見た目には大変きれいな場所ですが、いつも強い風が吹いていてしかも全然遠浅ではありません。 風と共に砂が吹いているのでビーチで寝転がっていると目も開けられないような状態になります。 大人でしたら、『きれいな景色!』と思う場所でしょうが、果たして2歳児がこのビーチで喜ぶのでしょうか? また、ここは本当に何も無いビーチです。 小さな子が飽きて帰りたがってもすぐにはどうにもなりません。 市バスは1時間に1本程度しか来ないでしょうし、OPツアーの場合は帰りの予定時間に車が迎えに来るだけであって、ビーチにツアーの係員がいる訳ではありません。 また、ハワイの日差しは非常に強烈です。 日陰も少ないようなこのようなビーチにゼロ歳児を連れて数時間も滞在するのは、はっきり言って危険な行為ではないでしょうか。 もしどうしても行かれるのでしたら、レンタカーを借りていつでも異動できる体制にして行かれるべきと思いますが、幼児に関してはチャイルドシートに必ず縛り付けておかなければならないので、お子さんにとってカイルアビーチに行くことは楽しいどころかとんでもない苦難を強いることだと思います。

• gbrokk
回答No.2

ハワイの者です カルアビーチは以前は地元の人しか行きませんでしたが最近になって観光業者がツアーを売るために宣伝を始めてから知られるようになりました 施設は公衆便所だけで人の姿もまばらで、赤ちゃんが熱でも出したらワイキキのように直ぐに救急車が来るかどうか?(ケータイで911番を呼ぶ時に英語で症状と場所を説明しなくてはなりません)貴方の場合はお勧め出来ません、ツアーの車もビーチーで降ろしたらすぐ帰ってしまうでしょうし ハワイに何回も来た人がレンタカーで立ち寄るなら良い所ですが ちなみにお一人で来られるなら市バスで片道2ドルです

回答No.1

こんにちは。 旅慣れている方なら現地で探すのもいいですが、小さなお子様をお連れでしたら、あらかじめ予約しておくほうが計画も立てられやすいのではと思います。 風が強いときも確かにあります。でも目を離さないようにされ、波打ち際でしたら小さなお子様でも大丈夫ですよ。(ただ先日の大雨でカイルアビーチが少し汚染されているという書き込みをあちこちで見るのですが、私も来月出発のため少々心配しております。。。)