• ベストアンサー

カイルアビーチについて

来週から家族でハワイに行くのですが1日だけ空白の日がありオプショナルツアーでカイルアビーチに行こうかと思っています。 非常に綺麗なビーチですが風が強いとも聞いています。 9歳の子供でも十分に楽しめるでしょうか? また、ビーチの滞在時間が6時間なのですが退屈はしないでしょうか? 行かれた事がある方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

ホノルルに住む者です カイルアビーチは確かに綺麗な砂浜ですが貴重な一日を割いて高いオプション料金を払う値打ちはどうでしょうかね レンタカーでドライブしたついでに立ち寄るなら良いと思いますが 施設的に何も無いので子供さんはすぐに退屈されると思います、ハナウマ湾と違って魚も見えません あまり人が行かないので安全と言う面からもお考えになってください、ライフガードは居ますが観光客を脅すやからが、と言う意味です ワイキキほど混雑してなくて遠浅の綺麗なビーチならワイキキに続いてるアラモアナビーチをお勧めしたいです 業者は観光名所を作りますからね・・・・ せっかく期待されてるのに水を差すような事を言つてごめんなさい 私の個人的な私見ですからほかの人の意見も聞いて決めてくださいね

aroha_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンフレットなど見ている範囲ではとてもよいところのように紹介されているのですが時間を持て余しそうで気になっていました。 治安のことまでは気づいていませんでした。 他を探そうと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

在ハの者です。 #1の回答に同意します。 最近、各旅行会社がOPでカイルアビーチを設定していますが、ここで6時間の滞在はかなりキビシイ気がします。 本当に6時間の滞在ですか? 何もすることのないビーチですし、周りには時間をつぶすような施設も無いですよ。 車があれば自由に切り上げれば良いですが、そうでなければまる1日をつぶしてまで行くほどの場所では無いような気がします。 一日中風が強くて、一緒に砂が舞い上がってくるのでちょっと大変な場合もあります。 先日、日本から来た知人の家族をドライブがてらカイルアビーチに連れて行き、その後、アラモアナビーチに連れて行きましたら、アラモアナビーチの方が大変気に入られました。 アラモアナビーチでしたら誰でも簡単にいけますし、ビーチに飽きたらセンターで買い物したり飲食もできます。 カイルアビーチも良いですが、長時間でしたらアラモアナビーチの方がお勧めだと思います。

aroha_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 OPでは朝8~9時から15時迄で昼食とシュノーケルなどの貸し出しを受けられます。 価格は$40くらいでした。 風が強いビーチでシュノーケルはどうかとも思いましたし、何もないところで長時間過ごすのももったいない気がしていました。 申し込まずに良かったです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのカイルアビーチ

    来月ハワイへ行くのですが、カイルアビーチに行きたいと思っています。オプショナルツアーをネットで検索したら25ドルが最低金額でした。やっぱり現地で予約する方が安いのですか?だとしたらいくらぐらいなのでしょうか?あと、風が強いと聞いたのですが、二歳とゼロ歳児を連れて行くのは無理でしょうか?日が一番高くなるのは何時頃でしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • カイルアビーチへ行きたい。だけど荷物等心配。

    11月に新婚旅行でハワイへ行く予定です。 私は3度目となるハワイ。彼は初めてのハワイなのですがワイキキビーチはあまり海が綺麗とは言えないし、評判がいいカイルアビーチへ行きたいと思っています。そこでいくつか心配事があるのでアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。 心配事1:ワイキキビーチであれば荷物も持たずにタオルとござだけで構わないと思うのですが、せっかく綺麗なビーチへ時間をかけて足を運ぶからにはデジカメも持っていきたいしビデオも持っていきたいし、帰りにショッピングもしたいしと欲張ってしまいます。お金やカードは入れ物に入れて首から下げる予定ですが、ビデオ等は何かいい方法ないものでしょうか。カイルアビーチの近くにロッカーなどはありますか? 心配事2:#57→#70のバスで行けば着くようですがハナウマ湾から回るのと反対から行くのとではどっちが早いのでしょうか?またバスの時刻表などハワイはないと聞きますが、時間を調べたいときはどこで調べればよいのでしょうか? その他何かお得な情報等ありましたら教えて頂きたいです。

  • ハワイに行きます。ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがお勧めですか?

    来月、家族(7歳と4歳の子供がいます)でハワイに行きます。ハナウマ湾に行って子ども達に間近で泳ぐ魚を見せてあげたいと思っていましたが、ガイドブック等を見ていると全米No.1に輝いたカイルアビーチというところもあると知って迷っています。アクセス等も含めてアドバイスお願いします。ハナウマ湾はTHE BUSだと降りてから少し歩かないといけないようなので、タクシーかオプチョナルツアーがいいかな?と思っています。カイルアビーチはツアーの無料バスがあるようです。

  • ハワイのカイルアビーチ、ラニカイビーチについて。

    来週末から初ハワイへ行きます。ビーチがキレイと言われているカイルアビーチ、ラニカイビーチに行く予定なのですが、これらのビーチでジェットスキーやバナナボートなどはできますでしょうか? HPを見るとボディボード、カヤック、シュノーケリングは出来るようなんですがジェットスキーやバナナボートは載っていなくて???どなたかご存知の方教えてください。もし出来る場合は現地で申し込み出来るかも良かったら教えて頂きたいです。お願いいたします。

  • ハワイ島のこと教えて!

    GWに家族6人(3才~88歳)でハワイ島に行きます。ヒルトンワイコロアに滞在します。 ・ホテルの様子、情報 ・お勧めオプショナルツアー ・お薦めしないオプショナルツアー ・その他なんでも ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします!!  

  • キラウェアのツアーについて教えて下さい

    7月に初めてハワイに行きます。 滞在は、オアフ島ですが、1日ハワイ島に行ってキラウェアの火山を見たいと思っています。 それで、オプショナルツアーを申し込もうと思っているのですが、どんなツアーを申し込めばいいか分かりません。 ツアーによっては、遠くで見たり、固まった溶岩しか見れないものもあるのでしょうか? キラウェア関係のオプショナルツアーにはどんな種類があるのでしょうか? 希望は、 (1)間近で流れる溶岩を見たい。 (2)他のハワイ島の観光は特に必要ない (3)オアフ島発のツアー  ※(3)はできればなので、オアフ島発でなくてハワイ島発でも構いません。 満足のいく旅行にしたいので、是非どうかおすすめのツアーがありますたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホテル貸し出しのビーチタオル

    こんにちは。 今度、ハワイへ行くのですが、ホテルで貸してくれるビーチタオルは、オプショナルツアーに持って行っても大丈夫ですか?

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • 海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。

    海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。 1年半前に新婚旅行に行きました。 行き先は綺麗なビーチと迷ったんですが、10日間の日程でサンフランシスコ~ロスをレンタカーで巡りました。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えまして、9月に最後(?)に夫婦2人で海外に行きたいと思っています。 行き先で迷っていまして、モルティブかハワイを考えていたんですがおススメの場所があったら教えてもらいたいです☆ モルティブの水上コテージに憧れていたんですが、値段が高い事と買い物が好きなのでもしかしたら物足りないかなぁと・・・ あとアクティブ派なので、毎日だらだら過ごすのが時間を持て余してしまったり、もったいないと感じてしまうかもと考えてハワイも検討しているんですがハワイは子供出来ても行けるかな? ハワイに行くとしたら、レンタカーを借りて自由に過ごしたいと思っています♪ 私はハワイは2年前に両親と行った事があります。 (レンタカー無しだったのでオプショナルツアーでポリネシア文化センターやカイルアビーチや島内観光をしました) 主人とは結婚前にグアム・韓国・フロリダ(ディズニーワールド)に行きました。 日程は6日間~9日間位です。 子供が出来たら中々行けない場所や、おススメの旅行先・行って良かったなどのご意見があったらお願いします^^

  • ハワイ(オアフ島)について

    今月14日から、5泊7日間でオアフ島に行きます。 滞在するホテルはワイキキパークホテルです。 滞在中はレンタカーを、ずっと借りているのでビーチ巡りをしようと思っています。 今回7歳の子供も連れていくのですが、本人がキッズプログラムもしくは一日体験留学を希望しています。 14日以降でもやっている、オススメのキッズプログラム等ありましたら教えてください。 また事前予約は必要でしょうか? 今回は滞在費20万円くらいを予定しています。 (大人3人+子供1人で朝食付です) 一日くらいはオプショナルツアーに参加しようと思っています。 レンタカーがあるので、できれば個人手配で安いオプショナルツアーに参加したいと思っていますが日本で事前申し込みするよりも、現地の方が安いのでしょうか? 今、検討しているオプショナルは ・サーフィン(全員初サーフィンです) ・イルカ&ウミガメと泳ぐツアー ・サンセットディナークルーズ またダイヤモンドヘッドには、個人で登頂できますか? 子供には厳しいでしょうか? 初のハワイですが、個人手配なので少し不安です。 個人手配の注意点等ありましたら、教えてください。 ハワイの情報は多く、調べすぎて分からなくなってしまいました・・・ 質問以外でもオススメ情報等ありましたら 宜しくお願い致します。