• ベストアンサー

バイトでミスしてしまいました。。。

ツタヤのWカードの入会で申し込み用紙に提示された免許証と違う住所がかかれていたのですが、申込用紙に書かれた住所にほとんどいるからといわれ申し込みを受けてしまいました。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xaikax
回答No.1

以前業種は異なりますが(接客業)店長をしていたものです。 上記のような場合は、すぐに店長(または責任者)に経緯を説明し 代わってもらいましょう。 そこにほとんどいるからと言われても 提示された証明書には異なった住所が記載されているわけですから (証明証を掲示する意味がなくなります) 上記以外にも、自分では解決できないような事態が起こったら 「少々お待ちください。」と丁重に言い すぐさま、近くにいる責任者に代わり指示を仰いでもらってください。 (いなければ店長の携帯へ連絡をするなどし、勝手に判断しないようにしましょう。) 世の中物騒になり、いい人だと思ったヒトが、実は悪い人だったということもありますし・・・ ナニカ事が起こってからでは、遅いので・・・。 一番最初の窓口がしっかりしていれば ある程度のトラブルは起こりません^^ 接客業は何かと大変かと思いますが、アルバイトがんばってください^^

14521452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。ありがとうございます。 本日受けてしまったことはどう対応すればよいでし ょうか?

その他の回答 (2)

• xaikax
回答No.3

#1です。 時間が経ってしまったトラブルでも 後々その件でなにかしら問題が起こった時 すぐに対応できるので、責任者に伝えてください^^ 今回の件もそうですが、他にも自分自身で分からないことは しっかり先輩や店長に聞くというクセをつけておいたほうが 自分のスキルアップにもつながりますよ^^ >クレジット会社で現住所と身分証住所が違うことはわかるのでしょうか? 提出書類と異なる場合は、その時点でNGになってしまう カード会社もありますので、分かりますよ^^

14521452
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 Xaikax様の回答を見て店長に報告をしたところとても親切に対応してもらい処理しておくので大丈夫ですといわれました。本当にありがとうございました。これを気に以後十分注意しスキルアップしたいと思います!!

• fit8885
回答No.2

元ツ○ヤ店長です。 考えられるのは、免許証の住所変更をしてない人ですね。でも大丈夫ですよ。現住所と身分証住所が違っていればクレジット会社の審査でカード発行されないはず…ですから。 もぅ1つ考えられるのはブラックリストに載ってるような人で、カードをなかなか作れず、審査の甘いツタヤWカードなら大丈夫かな?と考えて申し込んだ人です。この場合は、おそらく電話番号もデタラメの可能性があります。 どちらにしても、店長か社員に報告して対応をしてもらって下さい。カードが発行できない事によってお客様から店へのクレームに発展する可能性もないとは言えません。 個人情報の取扱に気を付けるとともに、身分証と入会申込書類の確認は丁寧にチェックできるように頑張って下さい!!

14521452
質問者

補足

回答ありがとうございます。その方は自営業のお店の住所をお書きになっていました。 明日店長に報告したほうがいいでしょうか? >現住所と身分証住所が違っていればクレジット会社の審査でカード発行されないはず クレジット会社で現住所と身分証住所が違うことはわかるのでしょうか? 質問ばかりですみません。