• ベストアンサー

テレアポってどう思いますか?

私の友達が美容関係のテレアポをしようか迷っていますが、私もした事ないので何ともコメントできません・・・ 企業に電話をしたら詳細は電話で答えられないとの事みたいで。行かなくても大まかな内容を知りたいです。 経験者の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家庭教師の資料送付のテレアポしてました。 美容関係とはちょっと違うかもしれませんが・・。3時間のバイト、休憩アリだったので、大丈夫でしたが、長時間はきつい仕事ですよ。たしかに時給がいいので、最初は、「時給がいいから・・」と頑張ってみてください。数回乗り切れたら、少しは慣れると思います。無言で切られたり、小言言われたりしたら、ちょっと精神的にきついです。あと、ノルマがあるならプレッシャーに負けちゃわないように気をつけないといけませんね。 私の場合、短期だったので、3ヶ月しかしてませんが、たまにならやりたいと思える仕事ですね。

ljviyhdgj
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

じぶんから渡された番号にひたすら電話をかけ続けて、教材だの高級化粧品だの、羽毛布団などの宣伝をするのです。 インターネットで精神的に辛い仕事だと書いてあったのを記憶しています。時給は高いですけどね…。

ljviyhdgj
質問者

お礼

ご回答有難うございます。