• ベストアンサー

アメリカから日本への大きな荷物の送り方

CATLINの回答

• CATLIN
回答No.4

皆さんが書いていることに補足してですが。 #2さんが32キロ制限と書いていますが、今エコノミー利用の場合は多くの航空会社が荷物1個の上限を23キロ(50lbs)に変更しています。 もし超過する場合は1個につきUS $25かかります。 なので大きいスーツケースを買って持てないくらいの重さにするのも安い方法ではあると思います。 通常2個預けですのでこれでかなり持って帰れるのでは。日本についてからは空港から宅配便で送れば無理なく持って帰れるでしょう。 USPSの船便も安あがりとは思いますが紛失覚悟で。10個に1個くらいはなくなることがあります。(経験より) また本やVideo/DVDだけの輸送サービス「Media Mail」というものがUSPSのサービスにありますよ。 本や雑誌・Videoなど以外のものは入れられない決まりで70lbsまでですが。 以下で確認してみるとよろしいかと思います。 http://www.usps.com/send/waystosendmail/senditwithintheus/mediamail.htm 私でしたら洋服は「荷物超過」で持って帰り本は「Media Mail」「船便」の順のPriorityです。