• 締切済み

ダウンロードしたデータが破損してしまう

自作PCですが、ファイルをダウンロードすると大きさに関係なく大概のデータが破損してしまいます。具体的には解凍したファイルが壊れる、ストリームが途中で止まる。また、phisical memory errorと出てブルースクリーンになったり、起動の際にBIOSがメモリ・IDEコネクタのエラーの場合のビープ音を鳴らしてコケたりします。もう一度起動すると大丈夫です。メモリの相性かと思い買い換えたりしましたが相変わらず駄目です。 調子が悪いのはGeforce 6600GTからGeforce7800GTに変えたときからです。どうしたらよいのでしょうか…いろんな問題を細切れに解決してきましたが今回はお手上げです。以下はスペックと、現在まで試したことです。 MB:ASUS A8N SLI PREMIUM Mem:1GBx2(同ロット。シングルでも試したが駄目) GB:GIGABITE GEFORCE 7800GT CPU:Athron64 3700+ PS:400w ・デフラグ、再インストールはかけました ・IDEケーブル、LANケーブル買い換えました ・メモリも他社メーカー製品を買って挿しました ・ウイルスも見当たりません ・他人のPCから同じデータをダウンロードすると壊れていません。 ・CMOSのリセットはかけました

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

nVIDIAファイヤーウォール がどうも原因らしいですよ。 Marvell 88E81001側を使用するか、nVIDIAファイヤーウォールを外して、他のFWを使用して下さい。

sansanyon
質問者

お礼

今度はネットが全く繋がらない状態になりました。気まぐれなのか突然復帰しました。 しかし症状は変わりませんでした。お答えくださったのに長期連絡できなくて申し訳ありません。 Marvell 88E81001側にLANケーブルを挿してみたところ、どうやらインターネットにつなぐことができません。設定がわからず、他のファイアウォールも入れて、ドライバを入れなおしたりしましたが駄目でした。nVIDIAファイヤーウォールは現在無効です。

• 241417
回答No.1

nForce4系のLANは不具合が出ることが多数報告されているようですので、ネットワーク接続しているのがnForce側のLANポートならもう片方のLANポートに変えてみてはいかがでしょうか?

sansanyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。お聞きしたいのですが、確かに2つポートがありますが、現在ネットで使用しているのはnforce networking controllerで、もう片方のGigabit Ethernet Controllerに再起動してつないでみたところ、ネットには接続できないようですが、これは正常なのでしょうか?