• 締切済み

データの互換性

4.~(詳しいバージョンは忘れました)で作成したデータを6.0.5に移すことはできるんでしょうか? 単純に4.~のdataファイルの中身をコピーして6.0.5のほうのdataファイルに貼り付けただけではダメでした。MYSQLの再起動をしてもデータベースやテーブルはできているのですが、select文で中身を確認しようとすると、 ERROR 29 とか ERROR 1034 がでます。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

たしかそのままコピーして使えるのはMyISAMだけじゃなかったかな? フィールドタイプを確認してください。 とりあえずエクスポートとバルクインサートで対応してください 以前の質問のときにも書きましたがMySQL6はアルファ版ですよね? 「自己解決できない人間は使わない」のが原則ですよ MySQL6を使わなくてはいけない理由をきっちりかかないと MySQL5系でやってください・・・というのが回答になると思います