• ベストアンサー

ノートPCでスカパーが見れるのか?

タイトルの通りです。 自分のノートPCは VAIOのtypeAでVGN-AS34B を使っています。 PCにはDo VAIO(TV見れる)が入っています。 ある電気屋さんに行って聞いてみると 「デスクトップは見れるけどノートはねぇ・・・」 って言われました。 ノートの場合何か新たに(ケーブルだけじゃなく) 何かチューナーみたいなのを買わないといけない のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

デスクトップでも、アンテナをさすだけでスカパーが見れるようになる商品はなかったかと思いますが・・・ スカパーを見たい場合は、スカパーのチューナ、アンテナを購入し、背面にあるAV入力にRGBケーブルの映像線を指す必要があります。 そして、AV入力よりの映像をPCの画面に表示する必要があります。 ただし、そういう苦労をするよりも普通にTVに接続したほうがきれいに見れるとは思いますが・・・

maki0528
質問者

お礼

問題解決につながりました。ありがとうございました。