• ベストアンサー

削除メールを一部まとめて消したい

教えて!goo からのメールが沢山届きます。 楽しみですが、読み終わったのは削除しています。受信欄は削除出来ても、削除欄は1件ずつしか消せないのでしょうか、残っているメールの中には消したくない物もあり、出来ればまとめて不要なメールだけ消したいのです。教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.2

削除欄でCtrlを押しながら削除したいメールの行にカーソルを合わせてEnterを押すと行が反転します。 Ctrlを押したまま矢印キーで削除する行に合わせてEnterを押して行くと反転してる行としない行になります。 削除対象メールを選択したらCtrlを放して左クイックして削除を選ぶときれいさっぱりなくなります。

nanami2000
質問者

お礼

早速適切なアドバイスを有難うございました。 Ctrキーを忘れていました。やってみましたら出来ました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#17648
noname#17648
回答No.3

アドバイス >残っているメールの中には消したくない物もあり 一般的に、そういったメールは、削除トレイにいれず、 「不要メール」等の名前のフォルダを作成し、 そこに、ブチ込んでおきます そうすれば、削除トレイにあるメールを一括削除できます。

nanami2000
質問者

お礼

早速回答いただきまして有難うございました。 今後はフォルダを作り、一括して入れることにします。 とても参考になりました。

回答No.1

OEですよね 削除したいメールをクリック 続ける場合は Ctrlきーを押しながらクリック その後右クリック 削除でOKです

nanami2000
質問者

お礼

とても分かりやしい回答を有難うございました。 Ctrキーを使うのを忘れていました。 早速手召したら出来ました! 有難うございました。