• ベストアンサー

削除したメールがまた届きます

メールはOutlook Expressを利用しています 先日友人からのメールなどを3件ほど読んでから削除しました でもまた受信をした時にまったく同じ日、同じ時間の同じメールが届きます そして削除してもまた受信をするとまた届いてますの繰り返しです その3通以外はおかしくないのですが とってもイライラしてしまいます どうしたらきちんと削除できるのでしょうか??

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

メールサーバーに残したいけど  メールソフトで削除した物はメールサーバーからも削除したい [ツール]-[アカウント]-[プロパティ]-[詳細設定] [削除済みアイテム]を空にしたら サーバーから削除 ON [ツール]-[オプション]-[メンテナンス] 終了時に [削除済みアイテム]を空にする をONにしておくと Outlook Expressの終了 起動すると 空になります

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございました やっと解決してすっきりしました

その他の回答 (1)

noname#9176
noname#9176
回答No.1

アカウントのプロパティのなかの「詳細設定」で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-08.html
mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございます これでイライラせずにすみます