• ベストアンサー

曲名を教えてください

ここ1週間で3回街(有線?)で聞いたので、最新のヒット曲じゃないかとおもうのですが... イントロが中華風で「チャララララン、チャララララン」って感じです。邦楽だと思うのですが、洋楽かも知れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

もしかしてMONKEY MAJIKの♪Around The Worldでしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_avcd30938.htm
MeiIichiko
質問者

お礼

ありがとうございます。正解です! 自分もそうかなあと思っていたのです。昔の西遊記のエンディング(ゴダイゴのモンキーマジック)も雰囲気的に近いというのもあって。しかし、最初の視聴ではサビのみで間奏がなかったのでわからなかったのです。

その他の回答 (1)

• malibog
回答No.1

最近の曲で中華風で思い付いたのは、B'zの「結晶」という曲で、ドラマ「喰いタン」に使われているものです。ただイントロが「チャララララン、チャララララン」ではなかったような…。歌詞の一部でもわかったら教えてください。

MeiIichiko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。さすがにB'zはわかります。「結晶」を視聴してそうでないことを確認しました。  歌詞ははっきりしていません。日本語か英語かも思い出せないほどですから...