• ベストアンサー

曲名を教えてください

ここ1週間で3回街(有線?)で聞いたので、最新のヒット曲じゃないかとおもうのですが... イントロが中華風で「チャララララン、チャララララン」って感じです。邦楽だと思うのですが、洋楽かも知れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

もしかしてMONKEY MAJIKの♪Around The Worldでしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_avcd30938.htm
MeiIichiko
質問者

お礼

ありがとうございます。正解です! 自分もそうかなあと思っていたのです。昔の西遊記のエンディング(ゴダイゴのモンキーマジック)も雰囲気的に近いというのもあって。しかし、最初の視聴ではサビのみで間奏がなかったのでわからなかったのです。

その他の回答 (1)

  • malibog
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

最近の曲で中華風で思い付いたのは、B'zの「結晶」という曲で、ドラマ「喰いタン」に使われているものです。ただイントロが「チャララララン、チャララララン」ではなかったような…。歌詞の一部でもわかったら教えてください。

MeiIichiko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。さすがにB'zはわかります。「結晶」を視聴してそうでないことを確認しました。  歌詞ははっきりしていません。日本語か英語かも思い出せないほどですから...

関連するQ&A

  • 洋楽最新チャートをパソコンで聴きたいのです

    以前は販売の仕事をしていたので店で有線のチャンネルを週間ヒットチャート洋楽ビルボードHitsにしていつも聴いてました。 しかし転勤で事務所に配属になり、有線を聴く事ができなくなってしまいすっかり最新チャートにもついていけなくなって悲しい思いをしています。 通勤の車で時々ラジオをつけてはみても、聴きたい最新の洋楽が常に流れているわけではないのでニュースやDJの話、邦楽などが流れだすと我慢ができなくなりCDに戻してしまいます。 有線のようにひたすら最新チャートを繰り返し流すようなサイト(無料がいい・・・)があれば教えてください。できれば1位~40位くらいを繰り返していると嬉しいですが20曲くらいで繰り返しても充分です。 ネットラジオでそういう番組があるところで結構です。できればその番組の中のどれを選ぶといいかまで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名を教えて!

    CSのスターデジオの洋楽最新ヒットのチャンネルで、数ヶ月間流れていて気になってる曲があるんですが、誰の何ていう曲かが分かりません。 最初の歌い出しが「Hello Hello~」から始まる少しスローな感じの曲です。 歌ってるのは男性です。 これだけの情報ですが、分かる人お願いします。

  • ギターで入るイントロがかっこいい曲

     ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

  • インターネットラジオでヒットチャート

    インターネットラジオでヒットチャートを聞けるような番組はありますでしょうか?(洋楽、邦楽問わず) なるべく、曲がずっと流れているようなものを聞きたいのですが、なかなかみつかりません。 洋楽の方のものは結構曲がたくさん流れているのですが、種類が多く、ヒット曲がずっと流れているようなものをまだ見つけられていません。 邦楽というか日本のインターネットラジオは結構番組していて、DJの方が話しているほうが多い気がします。(当たり前なのかな?) 普通のFMラジオのように最新の曲が聞けるようなものを探しています。 インターネットラジオでなくても、曲が流れているようなものであれば構わないのですが・・・、やはりインターネットという媒体では難しいのでしょうか? 何かお勧めのものなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲名

    イントロがアヴェマリアで始まる邦楽の曲名を知りたいです。女性が歌っていてたしか別れの曲だったと思います。一度しか聞いていないので歌詞とかは分かりません。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 曲名か歌手名が知りたいです>_<

    知りたい歌でずっと探してる歌でわからない曲が三つあります! 情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら 回答頂けると嬉しいです>_< ひとつは邦楽で歌詞の中に「昔の方が今よりずっと大人な恋をしてた」「今よりちゃんとした付き合いをしてた」的なニュアンスの歌詞が入ってる曲です。 V系でもアイドル系でもないです。 もうひとつは洋楽でよく有線で流れてます。 始まりが口笛でまったり始まります。 ぴゅーぴゅーぴゅーぴゅぴゅー ぴゅーぴゅーぴゅーぴゅぴゅぴゅー みたいなのを何回か繰り返します。 調べたんですがMoves Like Juggerやit girlやwistleじゃなかったです。 あともう一つは加工された声で始まります、これもよく有線で流れてます。 なななーなーなー なーなーなーなな なななーなーなー なーなーなーなな って感じです。 情報少なくてすいませんわかるかた力を貸してください!

専門家に質問してみよう