OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動でアドレスを

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210767
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

ホームページのアドレスやメールアドレスを
自分で入力してそのアドレスをクリックすると自動で立ち上がってくれる方法をおしえて下さい。その文字って青くなってますよね。
例えばメールをしてて相手の方に参考になるサイトを教えてあげるのにその参考になるアドレスを自分で入力して教えますけどもそして相手の方がそのアドレスをクリックすると自動でそのサイトが立ち上がる方法です。
機種はWindowsXp・ソニーのバイオです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

簡単ですよ。
http://と頭に付いていれば、自動的にホームページへのリンクになるのです。
メールアドレスも、途中に@マークの付いているものは、自動的にメールアドレスと認識してくれます。
特に、リッチテキストである必要は、ありません。
テキスト形式でも同じです。
人に教えたいページが有れば、そのページのアドレス欄をクリックしてください。青反転されますので、その上で、右クリックをし、コピーを選択します。メール作成の本文画面で、右クリックし、貼り付けとしてください。
自分で打つと、スペルミスがありますから、このようにコピーと貼り付けした方がいいです。
メールアドレスも同じです。
あと、ブラウザから、メールとし、リンクの送信を選ぶと、そのページへのリンクが貼られた、メッセージ作成画面に自動的になります。そこから、送信先を選んでもいいです。ただし、この方法は、リンク先のショートカットが添付ファイルとして付きます。それは、必要がないものですから、前者の方法でいいと思います。
お礼コメント
tivi

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます
とても分かりやすいご回答ありがとうございます。
たしかに自分でアドレスを入力してて青反転するんですよね。なぜかなーと思っていたんです。このご回答でとてもよく分かりました。早速やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:14:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>えますけどもそして相手の方がそのアドレスをクリックすると自動でそのサイトが立ち上がる方法です。

最近のメールソフトにはこのような機能がついているものが多いです。
お礼コメント
tivi

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます
そうなんですか。初心者なものですから。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:21:55

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

メールでホームページのアドレス(URL)を教える場合は普通に書けばいいですよ。
クリックしてそのサイトが開くようにする機能は相手のメーラーの機能に依存しています。あなたがどうにかしようとしても、どうしようもないです。
相手のメーラーがメール本文中のURLに反応してクリックできるようにしてくれます。
そのような機能がないメーラーなら無理です。
(まぁほとんどのメーラーが対応してますけどね)
お礼コメント
tivi

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます
そうですか。初心者なものですから。
早速やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:27:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

アウトルックでしたら
新規作成で書式の所でリッチテキストを選んでください
後はアドレスの所は自動でリンクされます
お礼コメント
tivi

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます
早速試してみましたがどっちの書式でもリンクされているみたいでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:18:20