• ベストアンサー

auto cad LT で同じ画層内で2重3重に重なった線を1重の線にする

auto cad LT で同じ画層内で2重3重に重なった線を1重の線にする 方法てありますか? まめに消していくしかないのでしょうか? マイクロCADなんかだとそういうコマンドがあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LTだと外部ソフトを使わないと出来ませんね。 AcadRemoconVer3.1.4(フリー)をインストールすれば出来ます。 Ver3.1.4は本体のみなのでインストールのやり方がわからない場合、旧バージョン(インストーラーパッケージ)を先にインストールしてVer3.1.4を上書きすれば簡単です。 重複線消去のプログラムは、新サポート掲示板でLap-Ver6.vbsで検索すればあります。 CADのバージョンによっては、作動しないプログラムもあります。(2007には今の所未対応です。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kju/
monnki
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。