フランスのラジオ局(RFM)が聴けないのです・・・

このQ&Aのポイント
  • フランスのラジオ局(RFM)が聴けなくなった原因や対処法について知りたいです。
  • RFMのホームページで音声が再生されず、聴くことができません。他のラジオ番組は問題なく聞けるので、原因を調べたいです。
  • 以前は聴けたRFMのラジオ局が突然聴けなくなりました。ウィルスソフトの影響など、原因や対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのラジオ局(RFM)が聴けないのです・・・

原因が分からないのですが、以前は確か聴けていたのに、久しぶりにアクセスしてみたら今は聴けないのです。でもこのラジオ局のホームページで「ダイレクトに聴く」というボタンを押しても、なにやら再生してるようなCDみたいな表示が出るばかりで音声が全く聞えません・・・表示の音量ボタンをあげてもダメで、パソコンがおかしいのかととも思いましたが、日本のラジオ番組はちゃんと音が出ます。他の海外のラジオ番組も聴けたりします。何かウィルスソフトが原因とかあるのでしょうか?漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。http://www.rfm.fr/home/index.php?rubrique=home がホームページで、HOMEと書かれたボタンの下に「Ecoutez RFM en  DIRECT」というところを押すと聴けるはずなのですが・・・(というか以前は聴けたのです・・・)

noname#22226
noname#22226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

再生プレーヤー立ち上がって、バッファ処理100%でも、10kbps表示で切れるので サーバーの混雑ですね。(アクセス集中 or 攻撃されてる) ちなみに、他の仏FM局でも同じ状況に陥ってます。 復旧を待つしかないです。

noname#22226
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の投稿をしてしばらく外出して帰ってきたら、パソコンから音楽が流れていて、どうやら聴けるようになったみたいです!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TVゲームで遊んでいたら突然ラジオの音声が・・・?

    プレイステーション2で遊んでいたら、 ゲームのBGM以外の音声が聞こえることに気づきました。 テレビの音量を上げたところ、 ラジオの音声でした。 (東海ラジオという放送局の番組でした) 先日、同じゲーム機・同じソフトで遊んでいたときには 気づかなかったのですが・・・・。 ゲームの音は、テレビの音量表示の 「17」くらいでも聞こえますが、 入ってくるラジオの音声は、 「35」くらいから、何となくノイズのように聞こえ始め、 「60」くらいで、話の内容が聞き取れる程度になります。 そのため、普通にゲームをする分には、 殆ど支障はありません。 ちなみに、このテレビはケーブルテレビに加入していて、 アンテナはもうついていません。 どうしてラジオの音声が入ってしまうのでしょうか? 詳しい方、ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでラジオを聴く

    パソコンでラジオを聴く 友人に、下記のURLでパソコンでラジオが聞くことができる・・・と教えましたが、 下記のURLで接続しても聞こえないとのことで、アドバイスをお願いします。 http://radiko.jp/timetable/ 友人のパソコンは、Windows  XP で、IE は 8 です。 状況は、Adobe Air も Adode Flssh PlayerActiveX も コントロールパネルにはいっています。(小生もインストールできていますが、それだけで(?)聞こえています、小生の画像を添付します)が ラジオ番組の縦の表の上部放送局のところには(たくさん放送局が表示される中、放送局をクリックすると1つの放送局の番組表が表示される)音量のマークがでませんで「最新のFlash Player をダウンロード 」と表示されています。 何かが足りないのでしょうか?

  • アイルランドの放送局のラジオ番組をロンドンで聴けるラジオはありますか?

    海外で使えるラジオを日本で購入することができますか? 具体的にはアイルランドの放送局の番組をロンドンで聴きたいのですが、以前ロンドンではそのような機能を持つラジオを見つけることができませんでした。近々再びロンドンへ行きますので、日本で購入し持参できればと思っています。

  • ラジオが聴けなくなりました

    以前まではラジオを聴いていたのですが突然 ラジオにつながるクリックするボタンの表示が×印やInternet Explorer ではこの表示は出来ませんとなりました。何が原因なのでしょうか? ちなみに他で使用していても小さい画像などが×になっていて見れなくなった物もあります。 とても困っているので分かる方 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ラジオ(PCで聞く場合)の番組を録音する方法

    ラジオではうまく局が入らないのですが、PCでその局のホームページに行けばリアルタイムでやってる番組がきけることがわかりました。その時間帯に席をはずす可能性があるので、録音できるソフトがあれば教えて下さい。 以前はブラウザの拡張機能で、パソコン上に流れた音を全部録音するような機能があったのですが、わからなくなってしまいました。(ただそれも数秒静かな時間があると自動で切れるものだったのでラジオの録音にはむかないソフトでした。) 番組は今日なので、もしご存知でしたらよろしくお願いします

  • ラジオのリクエストって

    こんにちは、ラジオに曲のリクエストをしてみたいのですが、曲をリクエストをするときの注意点ってあるんですか?たとえば、昔の曲が多くかかっているところに現代の曲をリクエストしたら変ですよねえ。番組の趣旨みたいのが分かっていないとなかなかリクエストとかしにくいなあと思うんですが・・・。そういう番組の趣旨がすぐに分かるようなホームページってないでしょうか?私は洋楽がすごく好きで、洋楽がリクエストしやすい番組をご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。あと、ついでに、洋楽がたくさん流れているラジオ局や、ラジオ番組を教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私の住まいは、埼玉県の所沢です。

  • テレビ局とラジオ局で放送データの提供に違いがあるのはなぜ?

     よろしくお願いします。  先日地域ラジオ局の情報番組の1コーナーで会社のイベントを取り上げていただきました。  後日ラジオ局からその放送分のデータをCD-Rに焼いたモノが届けられました。  以前テレビの取材を受けたときはこちらからお願いしても「ダメ」という返答でした。  そのことがあり、今回ラジオ局にはこちらからお願いはしていなかったのですが、先方から送られてきて少々驚きました。  その業界でアルバイトをした人から伝え聴くところによると、テレビ局はダメでラジオ局は大丈夫というのは総務省関連の「法律で決まってる」そうです。  その人も「そういうモノだ」と教えられただけで、詳しいことは知らないそうです。  「個人情報保護」のためといわれればそれまでですが、いつ頃からの話なのか、何故なのか興味が湧きました。  少なくともテレビ取材を受けたのは個人情報保護法ができる前だった気がします。  そのあたりの関係をご存じの方がいらっしゃればお教え下さい。

  • ラジオ番組

    毎週きいていたラジオ番組を見逃してしまったのですが、ネット上で録音を聞けるようなホームページってあるのでしょうか? 以前利用していたホームページが閉鎖してしまったもので... それともそのサイトって違法になるんでしょうかね?

  • ラジオ番組のホームページを探しています…

    『三宅裕司 みんなのヒット!』というラジオ番組のホームページを印刷しようと思ったのですが、 もう、そのホームページはありませんでした。 皆さんの中で、このホームページを保存している方、もしくは画像を保存している方は、教えて下さい。 なるべく、『ラジオ関西 JOCR 558KHz』のホームページのがいいんですが、 他のホームページのでも構いません。 今でも『三宅裕司 みんなのヒット!』のホームページ(どのラジオ局でもいいです。)があったら、教えて下さい。 こんなにもたくさんわがままを言って、申し訳ありません。

  • ネットラジオが聞けなくなりました

    こんにちは。パソコンでネット配信されるラジオを聞いているのですが、突然聞けなくなりました。 パソコンは2台あって、デスクトップとノートがあります。 両方ともXPです。 以前はデスクトップで聞いていたのですが、ノートを買って以来、ずっとノートを使っています。 今回、ひょんなことで久しぶりにデスクトップで聞こうとしたら聞けないのです。番組はMBSラジオの「ありがとう浜村淳です」。番組のHPを開くと、メディアプレーヤーで聞けるようになっています。先日、デスクトップで放送を聞こうとしたら、メディアプレーヤーは開いたのですが、真ん中にコーン(工事現場にある赤色の置物)みたいな絵が現れて、そのまんま何も起こりません。ボタンも押せません。いろいろやってみたり、何回再起動しても治らないので、あきらめてデスクトップからノートの方に変えてみたところ、ラジオはちゃんと聞けました。どうなってるのでしょうか?