フランスのラジオ局(RFM)が聴けないのです・・・

このQ&Aのポイント
  • フランスのラジオ局(RFM)が聴けなくなった原因や対処法について知りたいです。
  • RFMのホームページで音声が再生されず、聴くことができません。他のラジオ番組は問題なく聞けるので、原因を調べたいです。
  • 以前は聴けたRFMのラジオ局が突然聴けなくなりました。ウィルスソフトの影響など、原因や対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのラジオ局(RFM)が聴けないのです・・・

原因が分からないのですが、以前は確か聴けていたのに、久しぶりにアクセスしてみたら今は聴けないのです。でもこのラジオ局のホームページで「ダイレクトに聴く」というボタンを押しても、なにやら再生してるようなCDみたいな表示が出るばかりで音声が全く聞えません・・・表示の音量ボタンをあげてもダメで、パソコンがおかしいのかととも思いましたが、日本のラジオ番組はちゃんと音が出ます。他の海外のラジオ番組も聴けたりします。何かウィルスソフトが原因とかあるのでしょうか?漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。http://www.rfm.fr/home/index.php?rubrique=home がホームページで、HOMEと書かれたボタンの下に「Ecoutez RFM en  DIRECT」というところを押すと聴けるはずなのですが・・・(というか以前は聴けたのです・・・)

noname#22226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

再生プレーヤー立ち上がって、バッファ処理100%でも、10kbps表示で切れるので サーバーの混雑ですね。(アクセス集中 or 攻撃されてる) ちなみに、他の仏FM局でも同じ状況に陥ってます。 復旧を待つしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。質問の投稿をしてしばらく外出して帰ってきたら、パソコンから音楽が流れていて、どうやら聴けるようになったみたいです!!ありがとうございました!!