OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mp3について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210719
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

CDexを使って音楽CDをmp3で保存することはできたんですが、タイトルをつけるのに手間取っています。
一発で曲のタイトルをつける方法はあるんでしょうか?
また、すでにパソコンに入っているWMAの曲をmp3に変換するソフトはあるんでしょうか?

回答おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは♪

CDexのオプション→設定→リモートCDDBで、メールアドレスを記入するだけで
CDDBへ問い合わせでき、自動的にタイトル取得できます。
メールアドレスは架空のものでいいです。

インターネットに接続中CDexを起動後CDをドライブに入れてCDexの画面右側に
あるCDDBのボタンを押すだけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一発で曲のタイトルをつける方法はあるんでしょうか?

CDexの上の所にCDDBがあり、CDによっては、タイトルが取得可能です。残念ながら英語ですが。
 あと、タイトルの編集に便利なソフトが、シェル拡張型タグエディタmp3infp ここから、入手できます。http://www.win32lab.com/fsw/mp3infp/index.html

 すでにパソコンに入っているWMAの曲をmp3に変換するソフトはあるんでしょうか?

 これは、変換は、聞いたことがないです。変換方式が違う為??
 後、下のサイトも結構参考になります。知ってたらごめんね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

>一発で曲のタイトルをつける方法はあるんでしょうか?

エクセル感覚で,MP3のID3タグを編集できる,
「SuperTagEditor」なんかいかがでしょうかな?

http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index.html

>WMAの曲をmp3に変換

こんなのありますよ。(使った事無いけど。)

http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/musicconverter.html