• ベストアンサー

どうしましょうか?

19年まえのMacintoshを持っています。 ときどき電源を入れていますが、5年前に外付けのハードディスクが死にました。 今日フロッピーを読み取ってくれず、起動できませんでした。(カチャカチャ音はしているが、警告音が出て再起動?する。) SystemDiskのコピーは、とっくに紛失したためほかのディスクで試すこともできません。 これから、このMacをどうすればいいでしょうか? そのままオブジェとして置いておく、思い切ってゴミにして出す、修理してくれる人を探す?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobzo
回答No.3

>Mac Plusの前のMac なんて呼ぶんですか?  下記サイトにMac年表がありますよ。 どこか(MacFan?たぶん)でオールドMac改造を見た記憶が、、、 モニター、基盤等はずし中に液晶モニターとMacMiniを入れて 現役で使えるようにした改造だったと。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/hime-/databox.htm
Pandaba
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろいページ紹介ありがとうございます。 まぁ とりあえずオブジェとして飾っておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

> そのままオブジェとして置いておく、思い切ってゴミにして出す、修理してくれる人を探す? コンピュータをゴミとして廃棄すると、法律違反になります。 下記リンクにあるように、アップルはリサイクルして処理するプログラムを作っているので、それにしたがってください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/recycle/personaluser/index.html
Pandaba
質問者

お礼

捨てる気はないので、手元には当分置いておきます。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

古いMacの中にはコレクターが探しているモデルが有ったりしますから、そのまま現状渡しでオークションに出品してみては? ちなみになんていうモデルですか?

Pandaba
質問者

お礼

実をいうと本音は、そばに置いておきたいんですよ。 Mac Plusの前のMac なんて呼ぶんですか? ただ Macintosh?