• 締切済み

日本語+ダイアクリティカルマークといったキーボードはありますか?

日本語に加えて、ウムラウトやトレマなどといったダイアクリティカルマークを簡単に入力できるような仕組み(切替キーがあるなど)があるキーボードはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

キーボード自体に専用スイッチが有るものはしりませんが、同時にWINDOWS側で欧文フォントに切り替えないと出ませんからむつかしいでしょう。 一番善いのはドイツ向けキーボードなど、ある程度そのような記号が印字してあるキーボードを常用し(日本語入力は英語キーボードで日本語が打てるのと同じで問題有りません)、不足分は自分でキートップに書き足し、WINDOWS側はドイツ語やフランス語を言語の追加でコントロールパネルから追加して、SHIFTとALTのキー操作でIMEを切替ながら打つのが現実的でしょう。 http://www.hmt.toyama-u.ac.jp/Deutsch/tokushumoji/tokushumoji.html キートップに貼るシールもあるようですね。 http://www.russian.jp/price/rus_detail_hd.php?code=HL0690