• 締切済み

予定表の色づけについて

予定表をエクセルで作成しておりまして、当日になると色がつくように 日付を入力したA列には、条件書式で =TODAY() としているのですが、 予定を書き込むB列にも同じように色をつけたいのですがどのようにしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

日付がタテに並んでいるとして、 B2からB32までを選択しておき、 条件付き書式に「数式が =(A2=TODAY())」と カッコでくくればOKかと... 当方で確認済みです。 ひょっとして「B列」は曜日の項目ですか? もしそうなら、「A列」の表示書式を「yyyy/mm/dd(aaa)」とすれば 「2006/04/24(月)」と表示されます。 また、日と曜日だけで良いなら「d 日(aaa)」とすれば「24日(月)」と表示されます。 従って「B列」が曜日表示専用なら、「A列」に上記の表示書式を設定すれば、「B列」はいらなくなりますね。

• toshi_2000
回答No.2

No.1です。 間違ってないようです。 こちらの環境ではできています。 貴方の環境をおしえてもらえますか。

• toshi_2000
回答No.1

条件付書式で 数式が =R1C1=TODAY() を入力すればできます。

pinkypomky
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます! 早速B列に、条件書式で、数式が =R1C1=TODAY() として色も指定したのですが色がつきませんでした。 何か間違っていますでしょうか?