• ベストアンサー

エクセル 当日列に時間指定で色を付ける

一行目に日付が入っています。 1/1 1/2 ・・・1/30 1/31 本日の日の列に色をつけるには [条件付き書式]で[数式が]で =A$1=TODAY() と入力 し書式設定をすれば可能です。 しかし、これだと午前0時で日付が変わるのですが、翌朝AM10:00に列の色が変わるようにしたいのです。 つまり午前10時までは前日の列に色が付いている状態にしたいのです。 勤怠表を作成しているのですが、その時刻にシフトが変更になるのです。 どなたか方法ご存知の方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

条件付き書式で「数式が」 =A$1=INT(NOW()-"10:00:00") とすればいかがでしょうか。 なお、10:00:00を今の時刻前後に変えてみれば日付またがりの確認ができます。

yujihikari
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。