OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のインターネットについて・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210651
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

もうすぐFF11も発売するのでそろそろネットにつなげたいとは思うんですがどうしたらいいかわかりません。このインターネットもケーブルテレビで繋げているのですがPS2の場合は電話線を引くなどの工事が必要なのでしょうか?また現在つなげているケーブルテレビの(ZAQというところです)方では無理なのでしょうか?自分の部屋は離れた所でもし電話線等が人用な場合はかなり工事をしなければならないのできついんです。知識がないので意味不明なことをいってるかもしれませんが教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

FFXIベータ版をするのに、ハードディスクドライブユニットを購入しました。

ハードディスクドライブユニットにはイーサネット接続端子がついています。

プレイオンラインの説明書をみてみると、
CATVにケーブルモデムを使用する場合。
・ケーブルモデムをイーサネット接続端子に接続するには、LANケーブルが必要です。
・ケーブルモデムを分配器に接続するためには、同軸ケーブルが必要です。
・ケーブルモデムの詳細については,使用しているケーブルモデムの取扱い説明書を御覧ください。

とあります。

[分配器]
  |
  |←同軸ケーブル
  |
[モデム]
  |
  |←LANケーブル
  |  [PS2HDD]
  |    |
  L――[PS2]―[キーボードやマウス]
       |
     [コントローラ]
とすれば、CATVでも使用可能です。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

コメント遅れました、すいません。かなりわかりやすい図面で書いてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-22 03:11:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

もう、回答されているようですが一応。
kirara_pikaさんが説明しておられるように接続は可能です。
しかし、CATVのプロバイダ方がプレイオンラインに対応していないことがあります。
一応それらの対応も調べてみてはいかがでしょうか?
私のCATVプロバイダではPS2に接続できても、プレイオンライン(FFXI)はプレイできませんでしたので。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

そうなんですか・・・。一度調べてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-22 03:12:25