• ベストアンサー

SFTPでのuid/gid

SFTPを利用しようと思っているのですが、接続して、コマンドls -lを行うと、uid/gidが数字で現れてしまって、所有者・グループの名前になりません。どのように対処してよいか、もしくは、名前に変換してくれるSFTPソフトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1で自信満々に書いたが、そもそもクライアント側のOSが書かれてないからなあ、、、 あと ls -ln だとユーザ名/グループ名がuid/gid番号で表示されるけど 今、お使いのSFTPクライアントの設定か、 ホームディレクトリの設定fileで、その辺りの設定がされていませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

WinSCPではSFTPの画面でもターミナルでも名前で表示されています http://www.tab2.jp/~winscp/