• ベストアンサー

年金を貰いながらのアルバイト収入

近所に住む70歳くらいの男性はアルバイト収入が課税対象となるくらいいの働きがあるので勤務先に協力依頼をし、帳簿をごまかしているそうです。(架空のアルバイトの収入として会社は処理しているそうです。自分で手口を披露していました)これがばれたらどのくらいの追徴課税となるのでしょうか。もちろん企業も罰せられると思いますが。若者は年金すら貰えなくなりそうなのにふざけた話しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

給料がわかれば納めるべき税額を調べることはできます。 http://www.kvi.ne.jp/zeimu%20gensen3.html http://www.niijima.net/zeimu/gensen/0152zeigakuhyou.htm#tekiyoukubun

その他の回答 (1)

回答No.2

こんな話、よくあること。 あなたが、国税局に通報すれば良いじゃん。