• ベストアンサー

携帯向け動画変換ソフトについて

携帯で動画を最近楽しもうと思っていますが、変換ソフトというのは何を使えばいいでしょうか。 携帯動画変換君を使おうと思っていますが、皆さんのお知りの携帯向けの変換ソフト(有料でもいいです)を教えてください。 機種はP902です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NTTドコモ的にはQuickTimeProが公式扱いです。 流石に有料ソフト(3400円)であってバグも少なく、使い勝手が良いですね。 902の特徴であるQVGA出力や30フレーム対応出来ますし、QuickTime7をPro化するとH.264も出力可能ですから。 単に音だけ変換するのなら携帯君でもいいんですが 動画を変換するのは(動画や音楽のビットレートを簡単に変更できる)これに勝るものはないのは確かです。 長い目で見ればソフト代はペイできます。 着うた・着モの作成方法(要領)がわかっていて英語が堪能であれば フリーのQuickTimeにQuickTimeAlternative(フリー)をプラグインされてもいいと思います。

visuc
質問者

お礼

公式にはQT PROが公式扱いと走りませんでした。 価格も安くていいですね。 とても便利そうです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 123isao
回答No.2

有料でいいならUleadのVideoToolBox2がお勧めです。 初心者でも扱いが簡単なうえ、編集などもできます。 バッチで複数の動画を一括変換処理なども簡単です。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/videotoolbox/runme.htm
visuc
質問者

お礼

これはよさそうです。 編集もできるのはべんりですね ありがとうございました

• bobo2
回答No.1

変換君でまず、満足されると思いますよ。 有料なんてもったいないです。 まずは、やってみてください。変換中はあまり他のソフトは動かさないことが注意事項だったと思います。 楽しんでみてください

visuc
質問者

お礼

フリーでいいですね! ありがとうです、