• 締切済み

カラーリング

今度ヘアサロンでカラーをしてもらおうと思っています。 無い物ねだりと言われてしまうかもしれませんが、イギリス人やドイツ人のような髪の色にしたいな、と考えているんですが可能でしょうか? ただの黄色や茶色で無くて、彼らの場合はアッシュとかブルー系の色味が入ってるんでしょうか。 良く日本での広告などであるパステル調のようなやさしい感じにしたいんですが、美容師さんに頼む時になんと言えばイメージが伝わるでしょうか。 美容師の方、カラーリストの方、色彩関係の方、または同じような色を頼んだことのある方、お願いします。 ちなみに肌の色は色白でパステルサマーです。

みんなの回答

• daitan3
回答No.1

こんにちは、染めたい色の切り抜きを、上手な美容室に持って行って、染めてもらいましょ!イメージが噛合わないのが、クレームですので、この色、この色で染めてとオーダーしましょう!あとの質問はその美容師さんに聞いて見ましょう!その色を出せる、美容師さんなら、納得のいける説明も出来るでしょう!必ず、ヘアーカラーの上手な美容室に行きましょう!