驚速を削除したらgooのトップページがおかしくなりました

このQ&Aのポイント
  • 驚速2006をアンインストールした後、gooのトップページが正常に表示されなくなりました。
  • goo以外の検索エンジンでは問題なく表示されるため、驚速のアンインストールが原因と考えられます。
  • システムの復元もできず、同じ症状を抱える人も見つからないため、素人では原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

驚速を削除したらgooのトップページがおかしくなりました。

驚速2006(パソコン&メモリ)を使っていたのですが、あまり効果がなかったのでアンインストールしたのですが、それからgooのトップページがおかしくなってしまいました。 症状は 1.gooのトップページの右枠全体が左枠より1ページ分下がって表示される(アドバンスパッケージの右下にアリコやリーブ21の広告が表示される) 2.goo以外の検索エンジン(msnやYahoo!、excite)では誤表示なくトップページが表示される。 この症状は驚速をアンインストールしたせいでしょうか?あと、システムの復元ができないのも驚速と何か関係があるのでしょうか?初心者なのでよく分かりません。OKWEBや過去ログを探していますが同じような症状が見あたらないので違うかもしれませんがよろしくお願いします。 また、仕事の都合上、回答を見るのが夜、帰宅後になってしまうので連絡が遅くなってしまいます。申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

それでしたら、ブラウザの「一時ファイル」と「Cookie」を削除してください。 そうすると、パスワード等を記憶させていたところが消えますのでそれは覚悟してください。 それで再度、goo等の表示のおかしいところにアクセスしてみてください。 表示が正しくなっていれば、良いのですが。 それでも解決できない場合には、リカバリした方がよいでしょう。 というのは、システムの復元も出来なくなるようなソフトなのですから、 あなたのパソコンに障害を与えるだけで無益な商品です。 その商品が完全になくならない限りは、別のトラブルを起こす可能性があります。 それを防ぐためには、リカバリをして最初からやり直しをすることを勧めます。

ksdfjhriu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリさせないといけないくらい変なソフトだったんですね。がんばってリカバリします!返事が遅れてしまい申しわけございませんでした。

ksdfjhriu
質問者

補足

リカバリをしたところ、システムの復元やトップページの誤表示は解消されました。なにぶん売ってるソフトがこんなことになるとは・・・。回答ありがとうございました。