OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケミカルピーリング、レーザー治療

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210631
  • 閲覧数890
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

鼻のニキビ跡がすごいので、ケミカルピーリングかレーザー治療を試してみたいと思うのですが、実際に試してみた方がいたら、その効果を聞いてみたいと思って質問しました。金額的に高価なのでいろいろ聞いてからにしようと思うのですが、、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

試してみたというか、その機械を使う側のものです。
色々なクリニック(シ○ノとか・・)で『完全に消える』などと言っていますが、あれは厳密にはウソです。
皮膚科の常識で、障害が真皮以下に及んだ場合はどんなに治療しても元通りには戻らないのです(医学的常識)。
とくにレーザーでニキビ後のクレーターを完全に無くそうと考えられているのでしたら、話半分で聞かれるように(こんないい方していいのか疑問に感じながら書いていますが)したほうがいいです。

ケミカルピーリングも、角質がしっかり残っている皮膚で行うことで角質を均一化することが出来ます(これはレーザーも一緒)が、クレーター部分は肉芽という特殊な組織が含まれるためにその効果は半分以下になります(程度によっては完全無効です)。
ですが、シミ・ソバカスについては効果は安定していますよ。

どちらにしても価格は非常に高価です。
すごく悩まれるのはよくわかります。
もし普通の皮膚科(保険診療をしている)でケミカルピーリング(これは自費)しているところにいくことが出来るなら、そこの先生に実際のレーザー(知識があるはずです)やケミカルピーリングの効果/限界についてもお聞きになられるといいです。おそらく同じようなことを言うでしょう。聞くだけなら診察料だけですからね。
お礼コメント
durinkbeer

お礼率 71% (5/7)

う~んなるほど!やっぱり完全に消えるのは無理なんですね(悲)
私の場合はクレーターというより、色素沈着だと思います。
皮膚科の先生に聞いてみるだけでも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 00:04:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

今は自宅でもケミカルピーリングが出来、ピーリング剤も簡単に手に入りますね
大体1万円くらいで買えるものがあるようです
私は、そんなにお金もないので、もっと手軽にピーリングをしています
材料を自分で買ってやるのですが、簡単にできるし、それなりに効果は上がっています
エステや皮膚科で行う前に、まず自分でやってみるのもいいかと思います
私が自宅ケミカルピーリングの参考にしているのはここのサイトですが、美容に関してかなり情報がありますので、一見に価すと思います。
お礼コメント
durinkbeer

お礼率 71% (5/7)

お礼が遅くなってすみません。
今まで自分でやる勇気がなく、失敗してマスマス悪化したらどうしようかと思っていたんですが、教えて頂いたアドレスを参考にちょっとやってみます。
お金もないし、、、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-19 00:13:39