• ベストアンサー

壁紙に設定しようとすると「引数が無効です」の文字が

デスクトップの壁紙を変えようと思い、 右クリック→背景に設定を押すと「引数が無効です」の文字がでてしまい壁紙を変えることができません。 今まではこの方法で変えることができたので困っています。 過去に同じような質問があるかと探してみたんですが上手くヒットしてくれなくてどうすればいいのか途方にくれています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願い致します。

noname#19036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kb25xd39
回答No.3

NO2です。 システムの復元の方法。 (1)スタートボタンから→→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元の順にクリック。 (2)コンピュータを以前の状態に復元するが◎になっている事を確認して 次へをクリック。 (3)カレンダーから正常に動作していた日にちを選び次へをクリック。 (4)表示された内容を確認して、次へをクリック。これで選択した日にち までシステムの復元が出来ます。    私の使っているNECのパソコンで説明しましたが、メーカーが違えば 多少違うところが有るかも知れませんが、大筋では同じだと思います ので、参考にしてください。  

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださって助かりました。 とてもわかりやすく初心者の私でも簡単にできました。 教えていただいた方法で試してみたら元に戻りました。 復元ってすごいですね!! とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kb25xd39
回答No.2

以前正常に動作していた時点まで、システムの復元をしてください。 これで直るはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元ですか。 システムの復元とはどうすればよいのでしょうか? これをすれば直るのでしょうか? せっかく回答いただいたのに理解力がなく申し訳ありません。

• junra
回答No.1

正当なやり方で、画面で右クリックをして画面のプロパティーからデスクトップを選択、参照から該当画像を選択してください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正当なやり方で、がよく理解できないのですが・・・。 正当なやり方とはどうすればいいのでしょうか? よろしければ再び教えていただけると幸いです。 せっかく回答いただいたのに理解力がなく申し訳ありません。