• ベストアンサー

大阪の手芸店[ミニチュア]

大阪(できれば宝塚~梅田らへん)で、ミニチュアに使う道具(粘土など)が売ってる手芸屋さんがあれば教えてくだサイ。お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪駅前第4ビルB2Fに「大阪サンセイ」という 大きな手芸屋さんがあります。 品揃えがかなり豊富なのでお探しの道具類も多分あると思いますよ。

参考URL:
http://www.osakasansei.com/
xxyukinoxx
質問者

お礼

遅くなってすみません。。。 ありがとうございます。近くなので行ってみようと思います^^

関連するQ&A

  • 粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で

    粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で教えてもらってから始めるべきですか? わたしは趣味でビーズ小物のキットを買ってきて作ったりしているのですが、最近は粘土で小さなスイーツやパンなどを作るのにも興味を持っています。 そこで、手芸コーナーでとりあえず本を買ってみました。 『粘土で作るミニチュアスイーツ』 『透明樹脂でつくるスイーツ&デコ雑貨』 という2冊です。 中身をみてみると初心者向けに道具の説明や必要な物などが載っていますので、道具を揃えばできるのかな、と思って買ったのですが…。 粘土や透明樹脂など扱ったことのない物ばかりなので、作り方はともかく、作業をする上での注意点などちょっと心配です。 ビーズは材料さえあれば、あとはレシピを見て編むだけなので1人でもできたのですが、粘土はそうはいかないのでしょうか? やはり初心者向けの教室などで習ってからの方がよいですか? また、もし自分だけで材料を用意して挑戦できるようだったら、粘土と透明樹脂とどちらが最初にやるのに向いていますか? ミニチュアスイーツを習っていらっしゃる方、また1人で作っていらっしゃる方など、教えていただけたら嬉しいです。

  • 大阪の手芸店

    大阪に、最近、新しい手芸店ができたと聞いたのですが、店名など、全くわかりません。 思い当たる店をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪の生地屋さん手芸屋さんいいとこありますか?

    来月大阪に、行きます。 その時に、レオタードの材料を買いたいのですが、 ツーウェイの生地の種類が豊富な生地屋さん、または、スパンコールの種類の豊富な手芸屋さんなどなど、新体操関係のお店を教えてください。 愛媛県にも生地屋などは、あるのですが種類が少ないので、珍しい生地や、めずらしいスパンが欲しいのです。 行くのは、なんば、梅田あたりです。 よろしくお願いいたします。

  • 梅田駅周辺の手芸店

    大阪梅田駅周辺に、規模の大きい手芸屋さんはありませんか?東京にある「キンカ堂」や「ユザワヤ」のような…。問屋街にいくしかないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 大阪の手芸屋

     東京から大阪に越してきました。東京ではユザワヤを愛用していたのですが、こちらではなかなか見つからずに困っています。  難波にあるのは知っているのですが、なかなか行くことができません。出来ましたら、豊中市内または梅田周辺で布が売っているお店知りませんでしょうか?ユザワヤほど大きくなくても構いません。

  • 大阪市内で手芸用和紙を扱う店が知りたい

    うちの祖母は和紙を使って、折り紙をすることなどが趣味なのですが、 以前から贔屓にしていた、大阪市内の和紙のお店がなくなってしまいました。 そこで知恵を貸していただきたいのですが、 大阪市内で和紙を扱っているお店はご存じないでしょうか? 手漉きの高い和紙ではなく、お手ごろな手芸用の和紙を探しています。 インターネット販売などもありますが、 やはり実物を見てみないとわからないようです。 祖母は足が悪く、あまり遠出をすることも出来ません。 出来れば、梅田や、なんば当たりまでで、あればいいのに、と思っています。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 手芸が好きな方にお聞きします。

    手芸が好きな方にお聞きします。 (1)手芸のジャンルを教えてくださいませんか? 例)あみもの、和洋裁、粘土など (2)手芸を始めたきっかけを教えてくださいませんか? (3)材料をどこで購入しますか?ショップ名まで教えてくださいませんか? 例)ユザワヤ 銀座 例)ユザワヤ 楽天 など (4)手芸をやるうえでの悩みがありましたら教えてくださいませんか?

  • オーブン樹脂粘土

    オーブン樹脂粘土を1から始めたいと思っています。全く未知のものなので、お助け願えますか。 1.お勧めの本のタイトル、粘土メーカーを教えていただけますか。 2.不可欠な道具はありますでしょうか。基本的な道具等をお教えください。 3.材料が安く手に入る手芸店(大阪周辺で)やネットショップはありますか。 4.結構高価な粘土だと思うのですが、やはり後で彩色するより着色された粘土の方がきれいに仕上がりますか? そのほかにも何か知っておくべき事柄がありましたら、ぜひお教えください。

  • ミニチュアトルソーの作り方

    ミニチュアのトルソーを作りたいと考えています。 いくつか探したのですが、型紙が見つかりません。 粘土とかで作るのではなく、布で作りたいと思っています。 どなたか型紙をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 紙粘土でミニチュアスイーツ

    紙粘土で ミニチュアスイーツ?を作ろうと思うのですが 樹脂粘土?でないと作れませんか? また 作り方がわかりやすく乗っているサイト様ってありますか?