• 締切済み

パーマをかけたんですけど・・・

gakushanekoの回答

回答No.3

どんなに強くかけたパーマでも,ドライヤーで乾燥しているときに引っ張ってしまったら,簡単にパーマは取れてしまいます。 特にバージンヘア(初めてパーマをかけた髪の毛のことです)はこの兆候が顕著です。 パーマをかけた翌日の処置がまずかったのかもしれないですね。そのため,翌々日の違和感は言うなれば「当たり前」なのかもしれません。 パーマのセットはカールを整える感じですると良いですよ。 > パーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? これはですね,1週間経てばほとんど大丈夫です。ただし,その間の「ケア」がちゃんとされていればの話ですが・・・。 トリートメント剤などできちんとヘアケアされましたでしょうか? ヘアマニキュアもひとつの方法です。 と言うことで,ヘアマニキュアなら大丈夫ですよ。 > 白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 最近では黒のヘアマニキュアもあると言うことなので,「ヘアマニキュア」であれば大丈夫なんですが,・・・「白髪用の(ヘア)マニキュア」? もし,「白髪染め」と勘違いされているのでしたら,1週間以上あけてください。 一応,箱書きなどをもう一度確認してくださいね。

chi-re
質問者

お礼

☆★☆皆様へ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 回答どうもありがとうございました! お礼遅くなってしまってすいませんm(__)m パーマの方は皆さんの意見を参考にしながら、どうやったらスタイリングしやすいかいろいろと試しています。 ヘアパックをやってみたり、乾かし方を工夫したりして、以前よりパサつきが少なくなった気がします♪ 黒染めの方は、なかなか良いマニキュアが見つからなくて白髪用のを使ってみようかと思っていたのですが、色戻し用のをやっと見つけて今日試してみました。美容院に行こうか迷ったのですが、やはりお金がないもので・・・(^^; その結果、真っ黒ではなく自然な色でなかなかきれいに染まったので満足しています。ただパーマが落ちていないかが心配で・・・。でも、今の感じでは大丈夫そうです! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • パーマをかけた時のスタイリング

    私は、夜にお風呂に入るので、夜に髪を洗います。しかし、パーマをかけたので朝にまた髪をぬらしてウェーブをだしています。 夜、寝る前はやはりしっかりか乾かしたほうが良いのでしょうか?寝る前はスタイリング剤をつけずに乾かすので、ウェーブが出なく、なんだか伸びきってしまいそうで不安です。 また、自然乾燥とドライヤーで乾かすのは、どちらがいいのでしょう?

  • パーマによる異常な髪の痛み、縮れ毛

    数年前から白髪が目立つようになり、頻繁にヘアカラーをするようになったせいか、髪にパーマをかけるとちりちりの縮れ毛のようになって拡がってしまい、レイヤーも全く地髪に馴染まず、ただただ汚らしくなってしまってショックです。 美容院で特製のシャンプーとトリートメント後、ブローしてもらったときは髪のツヤも復活しているように思えたのですが、自宅でドライヤーで乾かしただけの状態だと、美容院での仕上がりとは似ても似つかぬ大爆発ヘアになってしまいます。 ヘアカラーをする前にはそんなことはなく、ボディーパーマをかけてもらったら、家ではドライヤーで乾かしてざっとブローするだけで様になっていたのに、特に顔周りの前髪、レイヤー部分は、まるで髪をろうそくにかざしたような縮れぶりです。 パーマとカラーを並行して施術していてもそんなことになっている人はあまりないと思うのですが、これは年齢と共に髪が弱ったせいなのでしょうか? 髪の量が多いので、毛量を減らして軽くして欲しいといつも美容師さんにお願いするのですが、「髪の量は多いけど、毛先の方が特に弱って細くなってるからあまり減らしすぎない方がいい」と言われて、満足に(?)毛量を減らしてもらえません。 白髪染めをやめるわけにはいかないとなったら、パーマは諦めるしかないですか? ヘアカラーをしていても、ボディーパーマやゆるいウェーブの出る軽い感じのウェーブスタイルにして、毛先がゴワゴワにならない、広がらずにシャープな毛先の印象にまとまる方法ってありますか?

  • パーマ取れた??

    私は25日にパーマを初めてかけました。 その日はとても満足いくウェーブが出ていました。 当日は髪を洗わず、次の日洗って乾かしたら、 なんか上手くウェーブが出ませんでした。 濡れた状態だと出るので、取れてないとは思うんですが…。 縮毛を4月に一回だけかけたんですが、それも原因でしょうか?? 今美容院にメールで問い合わせてる最中です。 そして、夜の洗髪後と朝のスタイリングについて、 何か良いアドバイスがあったら教えてください。 お願いします。

  • 市販ヘアマニキュア探してます!

    市販されているヘアマニキュア探しています。 白髪用じゃなくて、若い子用です。 いま髪がかなり明るくて傷んでるのでヘアカラーじゃなくマニキュアで染めたいんですけど、全然売ってなくて・・・。 もぅ市販されてないんでしょうか??

  • デジタルパーマのカールがもたない

    デジタルパーマをかけましたがうまくスタイリングできません。 美容室ではぬれた髪の根元のみ乾かし、落とさないトリートメントをつけ、 髪の毛を二つにわけておさげのようにねじって それを耳元までもちあげてドライヤーを当てると習いました。 その時点まではまあまあ出来ます。 しかし、朝セットして会社にいくともうカールがなく ただの寝グセ状態なのです。 全然形状記憶されていません・・・。 なぜでしょうか? 上手なスタイリングのしかたを教えてください。

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • パーマあたま。

    パーマをかけたのですが、スタイリングがうまくいきません。 朝起きたときは、結構ぐりぐりしていて良いのですが、髪を洗うとカールがのびきってしまいます。 タオルドライのみ、半乾き状態等・・・でムースをつけてみたのですが、ぐりぐりが復活しません。 ムースも、くせ毛風、ハードと使ってみましたが、やはり結果は同じです。 きれいにウエーブが出る方法、又はスタイリング剤を教えてください。 おねがいします。

  • (白髪で)ヘアカラーとヘアマニュキュアの併用

    白髪がとても多いので白髪用ヘアカラーを使用しています。ところが半月もたつと、根元の方から白髪が目立ちはじめるので、根元の部分だけをヘアマニキュアを使用したいと思っています。 ヘアカラーは髪の健康のためには良くないということなので、2ヶ月に一度くらいの間隔にして、その間は白髪の目立つところは、比較的髪に対するダメージの少ないマニュキュアでしのぐ・・・この方法に何か問題はありますか? どなたかご意見ください。