• 締切済み

パーマをかけたんですけど・・・

gakushanekoの回答

回答No.3

どんなに強くかけたパーマでも,ドライヤーで乾燥しているときに引っ張ってしまったら,簡単にパーマは取れてしまいます。 特にバージンヘア(初めてパーマをかけた髪の毛のことです)はこの兆候が顕著です。 パーマをかけた翌日の処置がまずかったのかもしれないですね。そのため,翌々日の違和感は言うなれば「当たり前」なのかもしれません。 パーマのセットはカールを整える感じですると良いですよ。 > パーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? これはですね,1週間経てばほとんど大丈夫です。ただし,その間の「ケア」がちゃんとされていればの話ですが・・・。 トリートメント剤などできちんとヘアケアされましたでしょうか? ヘアマニキュアもひとつの方法です。 と言うことで,ヘアマニキュアなら大丈夫ですよ。 > 白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 最近では黒のヘアマニキュアもあると言うことなので,「ヘアマニキュア」であれば大丈夫なんですが,・・・「白髪用の(ヘア)マニキュア」? もし,「白髪染め」と勘違いされているのでしたら,1週間以上あけてください。 一応,箱書きなどをもう一度確認してくださいね。

chi-re
質問者

お礼

☆★☆皆様へ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 回答どうもありがとうございました! お礼遅くなってしまってすいませんm(__)m パーマの方は皆さんの意見を参考にしながら、どうやったらスタイリングしやすいかいろいろと試しています。 ヘアパックをやってみたり、乾かし方を工夫したりして、以前よりパサつきが少なくなった気がします♪ 黒染めの方は、なかなか良いマニキュアが見つからなくて白髪用のを使ってみようかと思っていたのですが、色戻し用のをやっと見つけて今日試してみました。美容院に行こうか迷ったのですが、やはりお金がないもので・・・(^^; その結果、真っ黒ではなく自然な色でなかなかきれいに染まったので満足しています。ただパーマが落ちていないかが心配で・・・。でも、今の感じでは大丈夫そうです! 本当にありがとうございました!!