OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国際宅急便の会社について

  • 困ってます
  • 質問No.210590
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

ベトナムより国際宅急便を使って、日本に荷物を送りたいと思ってます。
まったくのはじめてで、どんな会社があるのかわかりません。
フェデックスは知っています。 具体的な社名を教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

世界的にサービスしているブランドなら心配はないと思います。
FEDEX,UPS,DHL,TNT,OCNなどです。
各社とも日本の問い合わせ窓口でベトナムからの料金や
必要な書類、送れない品物などを教えてくれます。
EMSは郵便局のサービスですが海外発はその名前ではないのではと思いますが。
あとベトナムならば日系の運送会社があるので個人向けにもサービスしているかもしれません。
日通航空、近鉄エクスプレス、郵船航空サービスなどが大手です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ベトナムもありました。 でも、英語みたいな感じですよ。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

フェデラルエクスプレスです。
日本語ですが、ホームページもサービスしときやす。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 11:23:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『EMS』・『DHL』・『International Package Express』などがあるようです。 http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/yuubin.htm
『EMS』・『DHL』・『International Package Express』などがあるようです。

http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/yuubin.htm
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

町の郵便屋さんから小包で送る手もあります。
世界の郵便屋さんは、万国郵便連合(UPU)に加盟しているので、日本にも届けられるはずです。
でも、スピードは、フェデックスに負けるかもしれませんね。

No.3 の回答の EMSとは、おそらく、国際郵便のサービスの名前だと思います。
DHLは、世界3大宅配業者の一つです。
フィリピンでもサービスしているようですね。
http://www.dhl.co.jp/
http://www.dhl.com/

参考にして下さい。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/86)

僕はUPSがお勧めです。
日本ではヤマト運輸が届けてくれます。
下のULRは日本から送る時のものですが・・・。
ただ送れるもの送れないもの、関税には注意!
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

佐川急便もあります。
佐川急便ベトナム株式会社
PHONE(84) 8897-5831 ,
HAMLET 4, LINH TRUNG WARD, THU DUC DISTRICT,HCMC, VIETNAM .
ハノイ支店
PHONE(84)4843-2088 (84)4843-2082
3A-QUOC TU GIAM ST. DOMG DA DlST., HA NOI, VIETNAM
ダナン支店
PHONE(84)511-832288 (84)511-832248
3-LY TU TRONG ST., THACH WARD, DA NANG CITY, VIETNAM.