• ベストアンサー

サプリメントの値段

最近、100円ショップでサプリメントを売っているのを見ました。中には他のメーカーでは何千円もする商品も有ります。これは何でこんなに安いんですか。教えててください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xanpor
回答No.2

(1)歴史の古いサプリ会社の製品なら値段は高くても品質はよいです それと同じものは100円では作れません質には期待できません (2)包装単位が小さいから安くみえるだけの場合もあります (3)もともと高すぎたものを適正価格で販売しているケースは例えば ビタミンB,Cなどはそうですね Cは1000mg当たり小売価格は豪米諸国ですと\5-\10ですが日本では\20でも普通に売られています。これは高過ぎますね 100円ショップで多いのは(2)のケースです 簡単に合成できるものは(3)のケースがあります 天然植物のエキスなどは安い=悪いと考えた方がよいです

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.1

1.元々その程度の値段で生産可能だが、他メーカーでは高く売って莫大な利益率を誇っていた(別に違法ではありません) 2.原材料が怪しい、成分の含有率が低い、精製度が低い 3.他メーカーのサプリをバルクで仕入れて自社で小分けして独自ブランドで展開 まぁこの3つのうちどれかでしょう。 サプリメントは医薬品ではありませんので、規制が緩いので、私ならそんな怪しいサプリはさけますね。