• ベストアンサー

セキュリティ警告

朝日新聞のasparaに読者投稿しようと思い、送信ボタンを押したらセキュリティ警告がでてきました。 「他のサイトからリダイヤルしようとされています」というような内容です。 前に投稿したときには警告はでなかったのですが... この警告を無視して送信したら、やはり色々と情報がもれて大変なことになってしまうのでしょうか?

• gren
  • お礼率87% (92/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> この警告を無視して送信したら、やはり色々と情報がもれて大変なことになってしまうのでしょうか? 可能性が有るって事で必ずではない! 開いているページは暗号化された状態で通信しているが送信内容(読者投稿文)が暗号化されずに開いているページ以外に送信されようとしていると警告が出ている 開いているページが間違いなく信用できる所なら気にする事は無い! > 回線環境は、電話回線です。 光(マンションタイプ or 戸建等)とか ADSL の何メガとか 96K のモデム等 ついでに ISP が有れば尚良い

gren
質問者

お礼

そういうことだったんですね。安心しました。 信用できるサイトなので、大丈夫だと思います。 ADSLの12メガです。 と今(苦笑)、父親に聞けました。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

> 「他のサイトからリダイヤルしようとされています」 意味不明! メッセージは正確に! 回線環境は? 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

gren
質問者

補足

「セキュリティで保護されてない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイト送信中の情報は、セキュリティで保護されてないサイトへ再送信される可能性があります。」 です。おおちゃくしすぎ、めちゃくちゃな文章でした。すみません↓ 回線環境は、電話回線です。 ・・・という答え方でいいのでしょうか? WindowsUPdateは定期的に更新してますが、XPを買って以来、何か特別なことをしたことはありません。