• ベストアンサー

銀行の通帳の記載欄が一杯なので

新しい通帳を作りたいのですが、銀行の通帳をATMで自動発行した場合、古い通帳はどうなりますか?手元に置いときたいのですが..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24128
noname#24128
回答No.2

新しい通帳と一緒に出てきます。 新しい通帳の後から出てきますから、忘れない様にしてください。

kokoro1
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 月曜日にでも銀行に行ってきます

その他の回答 (4)

• air0930
回答No.5

つい先日こうかんしてきました。 新通帳発行のあとに、 古い通帳も出てきますので、受け取るのを忘れずにお持ち帰りください。 ふと思ったのですが… 古い通帳→新通帳 で出てくれば忘れる人も少なそうですよね…

kokoro1
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 月曜日にでも銀行に行ってきます

• hirottch
回答No.4

●「新しい通帳」と「今、繰越をさせていただいた通帳」の2冊とも、出てきます。 「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」・・・など、「記帳専用機」で、お繰り越しをなさった場合、通帳が2冊出てきます。

kokoro1
質問者

お礼

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私の某信金の通帳は、「新通帳へ転記」という印字が押され、パンチ穴が空けられて使えない状態で戻ってきました。

kokoro1
質問者

お礼

• suzukikun
回答No.1

自動繰り越し機を使うのであれば戻ってくるのはずです。 ATMで繰り越しても戻ってくるんじゃないかな?

kokoro1
質問者

お礼