• ベストアンサー

銀行の通帳 記載ページがいっぱいになった

みずほ銀行ですが、通帳の記載がいっぱいになり、新しい通帳が必要になりました。 銀行の窓口がやっていない時間帯や土日でも、銀行内ATM機で新しいのが作れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.6

皆さんがおっしゃる、自動で新しい通帳に繰越をしてくれる「記帳専用機」は、みずほ銀行の場合は、平日の8:45~18:00まで稼動しています。この機械でなら、通帳繰越ができますが、24時間店舗でも残念ながら、それ以外の時間帯や土日曜日などには「記帳専用機」は利用できないようです。 平日の日中に銀行へ寄るお時間がなかなか都合できないようでしたら、#4さんのおっしゃるとおり、「みずほダイレクト」を利用なさることをおすすめします。ネット上で各預金の明細や入出金状況、現在の残高も簡単に見ることができ、たいへん便利で重宝です。せっかくPCがあるのだから、大いに活用しましょう。通帳の記帳や繰越は、おついでの折で充分だと思います。

beat118
質問者

お礼

平日18時までなら何とか行けそうです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#140406
noname#140406
回答No.5

三菱東京UFJは記帳がいっぱいになったら 新しい通帳がATMで自動で処理されます。 みずほ銀行の土日の電話相談窓口でお近くの店舗を紹介されたほうが 良いと思います。UFJ銀行の時に24時間店舗で出来たので みずほ銀行の24時間店舗なら出来るのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/info/index.html
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Jodie0625
回答No.4

お金の入出金が正常にできていれば、通帳はあとで記帳しても全然差し支えないものです。月曜日を待ちましょう。 明細が見たいときに見られるようにしたい、というのであれば、インターネットバンキングを申し込んでしまうのも手です。ネットで銀行と取引なんてこわいというのであれば別ですが、なんらかのポイントがたまり、ATM手数料が優遇されたり、メリットありそうです。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤めの関係で平日(銀行窓口のやっている時間)は行きにくいので……。

• otoutann
回答No.3

機械によっては自動で新しい通帳が出てくるものもあるので、 問い合わせてみるか、行ってみるかですね。

beat118
質問者

お礼

機械によるようですね。明日あたり見てきます。 回答ありがとうございます。

• lan818
回答No.2

記帳専用の機械にいれると、自動的に新しい通帳に繰り越ししてくれたと思います。

beat118
質問者

お礼

記帳専用、という機械ですね。 見てみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

窓口じゃないと無理だと思います。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でした。 以前、窓口で新しい通帳を作ってもらおうとしたら、行員にATM機で作る方法を教えてもらいました。 つまり、窓口を通さずに機械でできることはわかっているのです。 今回は、夜や土日など窓口がやっていないときにできるか、ということなのです。